2008

また、書こうかな。 こんばんは。あけましたね。ことよろ? というか、2008年になったねー。 全然、そんな感じしなかったんだけど、2008年になったから、驚きだよねー。 でも、なってしまったもんだから、仕方ないよね。 いつから、2008年になる…

最近の俺

どうも。 最近の俺だけど、 休日ってことで、 外行ってきました。 中学の友達がこっちで、 展示会を催すってことだったから、 それ見に行ったの。 ガラス工芸。 要は芸術家。その後、 SHIBUYAで 3人で DODOで 浴びた。 プラスのエネルギーを。 …

音楽

こないだ、おれの大好きなバンドが限定版を出した。 週の真ん中、水曜日あたりに出した。 おれは、お仕事中だったし、週末の日曜日に買いに行くことにした。 そしたら、日曜日の川崎では、どこのお店も売り切れていました。 HMVもタワーレコードもツタヤも、…

はじめまして!

こんにちは。久しぶりの日記更新です。 みなさん、いかがお過ごしですか? 僕は、元気です。おれは、今、川崎市に住んでいます。 ここは、電車の便がよく、おれの場合、移動手段は電車になります。 電車に乗っていると、たまに富士山が見れます! ただ、雲が…

充電

充電期間も終え、そろそろ復活しようかなとは思うけど、どうも進まない。 どうなんかな。 なんで、今日は、これで終わり。

浜松町と新橋

浜松町で勤めることになった同期の歓迎会を新橋でした。集まってくれたのは、6人分の4人。なかなかの集まり。1件目は、毎日水曜日みたいな名前だったわ。「毎水」?だっけ・・・な。 2件目は花のれんてところ。土曜にして、新橋はしごです。 ここで、気付い…

おわら

今日、新しく入ってこられた同社の先輩社員の歓迎会を蒲田でした。4人で行いましたが、なかなか楽しく過ごさせていただきました。いろいろなことに気付かされましたし。 蒲田で飲むのは、4回目か。もっと増やしたい。

買ったった。

らあめん大山

行ってきた。らあめん屋。今日行ったお店は、川崎駅の地下1階のラーメン街でまだ行ってなかったとこ。 6店舗目。そこは、らあめん大山。エビラーメンをくったった。ここ、有名?? エビ年器はちょっとちっちゃめ。エビの味がして良かったです!!にんにく…

中原

中原で飲む!ワタミで飲む! 今週、水曜まで中原にいて、来週からタイとフィリピンに研修に行くらしい!! ちょっと羨ましい。

かつべえ

今日は実家から川崎に戻る予定。その前のお昼にファボーれで同期のyouとnobさんとお食事。 かつべえというとんかつ屋なのに、ネギトロ丼?という魚介系を注文してもウタ。 ていうか、のどが痛かったもんで、席に座ると急にカツをのっこめる自信がなくなった…

ひよこ

今日は、高校のときのやつらと飲み。集まってくれたんは、おれだろ、のりP、なP、かP、かつP、まいPとけんしんの計7人。けんしんはマジ久しぶり!かれこれ、6年ぶり!でも、あいつ変わってなかったわ。テンションそのものが。かなり見習うべきところあったわ…

今年の本栖湖

本栖湖キャンプにいってきました。 午前8時に起きて、8時半に家を出て、8時47分発の電車に乗って、乗り継ぎを重ねて、新富士駅に到着。そこで、もりちゃんに迎えに来てもらったのだが、お盆ということもあり、ちょっと混んでました。でも、富士市を越え…

本丸亭

今日も行ってきた。ラーメン屋。 今日も、川崎駅の地下1階のラーメン街に行ってきたよ〜! ラーメンを全て食ってやろうキャンペーンにしようキャンペーン中なんでね!! 次は何を企画しようかなぁ♪5店舗目。そこは、本丸亭。だいたい塩ラーメンだったわ。…

くにがみ屋

ラーメン屋に行ってきた。今日も、川崎駅の地下1階のラーメン街に行ってきたよ〜全て食ってやろうキャンペーンにしようキャンペーンだからね!! てか、ここのラーメン街なんだけど、6店舗しかねーわ。今日のくにがみやで4店舗目。ゴール目前だわ。 この…

満月

だわだわ。よーく、見るとウサギがもちついてるわ。 季節外れだわ。 でも、おれ食うわ。 おれと一緒で誰か見てんのかな。 どうせ誰も見てねえんだろ。 独り占めだわ。

政治

よく分からんけど、田中落選。 村井氏当選かー。郵政関連で政界を離れたはずなのに、田中さんをやっつけるために、やってきましたねー、村井さん。 どんな県にするんやろ。興味あるわ。

めじろ

ラーメン屋に行ってきた。 まだ5店舗しか回っておらず、もっといろんなお店を回ってみようということで、まず手始めに川崎駅の地下1階にラーメン屋がいっぱいあるので、そこを全て食ってやろうキャンペーンにしようキャンペーンにします。 で、まずめじろ…

蒲田

今日、会社の帰りに蒲田で、同じ統括部の1つ上の先輩と本体の先輩の3人で飲みに行った。 あんなことやこんなことを聞かせていただきました。 これからももっと仕事に励んでいこうと思いました。

2次会

本日、のりPの結婚式の2次会が開催されることが決定いたしました。 もし、これにアンテナがピンと張った方は、私にご一報ください。 人数は決まらないと、箱もやっぱり決まりません。 早めのご一報をよろしくお願いします。以上、よろしくお願いいたします…

暫定ラーメン

関東限定です。 1位 屯ちん 2位 光麺 3位 いまむら 4位 なんつっ亭 5位 一蘭 5つまわってこんな感じです。 今度は、新宿にあるラーメン屋、三代目○助に行きたい今日この頃。 場所知ってたら、誰か教えてください。 なんか長野の本店、店じまいしたらしい。…

新宿

同期が一昨日くらいから来ているということで、品川まで会いに行く。 そんな彼は、2時間後くらいに羽田空港から富山に飛び立つということで、空港内でお昼の飯を食うことに。 空港内って割高なんかな?? チャーハン1盛1100円だったんだけど・・・ たっ…

ニュース

最近、ラジオを聴いています。 週末は毎日のように同じニュースを聞いています。 「○×線で人身事故です。復旧のめどはたっておりません。」 たぶん、身投げです。週末はほとんど毎日こんなこと聞いています。こちらに来て思います。なんかおかしいです。こん…

シー

今日、シーに行って来た。夢の国にしたら、ちょっと人少なめだったな。 5時間で5つ乗ったら、良いほうちゃう?なにが? 怖めのアトラクションばかり乗って、怖かった。 夢の国に縦の1回転があるとはビックリだった。

まま

川崎駅地下での親子の会話 ママ「あんた、少数の計算分かってる?」 女子「分かってる。」 ママ「ホントに分かってる?」 女子「うん、分かってる。」 ママ「ホントに分かってんの?」 女子「うん。」 ママ「今日の夕飯何にする?」 女子「・・・・・」親子…

寮には、外に出ているときは赤、寮の中にいるときは黒にする札がある。 おれは、入寮以来、一回しか使ってなかった。 そしたら、ちゃんと使いなさいよって、寮長さんに言われた。へっへ〜ん。ごめんなさい。

メッシュ

今日、仕事の帰りに寮近くのセブンに寄る。 レジに歩み寄ろうとした瞬間、目の前に頭がメッシュの男の人を見る。 でも、なんかおかしい。 メッシュがちょっと直線的。まじまじ見てみると、メッシュじゃなくて、地肌が見えていただけでした。 かつらを付ける…

ママ

「ママ〜、ママの好きな男って、どんな人?」 母親と小学生の女の親子と、すれ違う時に聞いた断片的な会話。 10歳くらいの女の純粋な質問かもしれないけど・・・ 親はドキドキじゃねーの?? たぶん、女のこは『自分は男の人のことが好きなんだけど、こん…

渋谷

渋谷に行ってきた。 東横線使えば余裕ねん。 そのあと、隣駅の恵比寿に行ってきた。そこは、前にのりPが住んでたところ。ここに「光麺」というおいしいラーメン屋がある。一回行ったことあるから、余裕余裕♪と思って、恵比寿に降り立ってみたけど、全然わか…

楽市

楽市っつーとこで、京浜地区の子ら+NOBUさんで飲む。 久しぶりの彼は、ちょっと痩せてたよ。 そら、残業が午前2時まであったなら、そんくらいなことになりそうな気配もするけどな。