2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田

この事実を知りました。 トンネルズから始まり、サルヂエまでホントにお世話になりっ放しでした。 また、一人、おれの記憶に残る人が去っていった。 深い眠りにつくということで、この場を借りて、冥福の祈りを捧げたいと思います。

戦争

今日は、同期が富山から戦地幕張に発つ日。篠田陸軍隊長は日本海で最も速いと言われる列車に乗り、戦地へ赴きました。それを見送ることの出来た私は、あまりにも感激して、上を向いて歩いていこうと誓いました。スキヤキ〜♪ 恒吉空軍隊長は、この悪天候の中…

ソフトで飲み会

日中は、天候にも恵まれ、会社のソフトボール大会がありました。フリ研カップも今日あった模様。 我が研究室は、今年は人数不足のため、不参加の模様。オファーを受けていたが、やっぱり会社を優先。サラリーマンですから。まぁ、最初から選択肢は一つしか見…

ガスト

ガストに同期、12人。かなり異様な光景でした。 店員もちょっとうざそうでした。

試合

今日は、会社のチームの一員として、試合に参加しに行きました。 場所は日産化学というところで、相手チームは高松メッキってところ。 1時頃から試合があるのに、12時頃に高松メッキのキャプテンらしき人が来て、なんか人数が7人しか集まらなかったらし…

配属

配属が決まって、初めての週末。とりあえず、配属先は富山です。でも、噂によると転勤とか多いみたいです。その時は、京浜地区のみなさんよろしくね☆今日も午前に、会社の野球の練習だったんですが、今日も、雨で流されました。 明日試合なのに、一度も練習…

金沢

今日も朝が早い。早朝、5時半から宮野小学校で野球の試合があるとのことだったので、のりPと行ってはみたけど、誰もいない。。。連絡の不届きがあったみたいで、今日は中止ということに。。。せっかく早起きしたのに。。。 その帰りの車中、もう一度寝て午…

また

雨。また順延。 今日、会社の野球の練習アンド試合が組まれてたけど、雨が降ったので、順延。 午前に練習、午後に試合だった。 正午あたりは、雨が止みかけたので、一応集合がかかった。 んだから、会社の駐車場に向かった。でも、着いた頃に、雨が激しくな…

だんまや

今日は、だんまやで飲み。 同期と飲み。 楽しく飲ませてもらったわ、ウーロン茶だけど。 けっこう飲んだわ、ウーロン茶だけど。 4杯だけど。てか、あいかわらず端っこ。でも、いいんだ。今日は、個室だったから、みんなと話せたと思うし。てか、あいかわら…

雨天

今日も朝っぱらから、野球の試合だー!! と思ってたら、雨天で中止ーー! ちなみに、今日の試合は太陽スポーツ杯という大会の1回戦だった。 対戦相手は、朝日印刷野球部。 ここは、大述が働いている会社。うん、世間は狭い。一眠りした後、バッティングを…

えび

今年は、エビ年ですよね。今日、初任給を頂いたということで、親にご馳走をプレゼントしました。 お店は総曲輪と桜木町の境目らへんにある「えび正」というお店。 なんで、ここにしたかというと、エビ年だから。ただ、それだけ。 でも、割烹なだけあって、高…

野球

今日はのりPが所属するミルキーっていうチームの一員として、MVP杯の一回戦に参加。相手はスカルガンズっていうチーム。 おれはというと、仮入部のはずなのに、チームで一番下手なのに、先発出場です。どうも歳が若いから、先発に回されるらしい。後半は…

雨晴

今日は、暑かったな! 朝はお世話になっているVitsのボディーを濡れタオルで拭いてあげました。気持ち良さそうでした。 午後は、気持ちよくなったVitsに乗って、ひた走る。行くあてを見つけて、ひた走る。 氷見に行ってきました。風が強かったよ。釣…

CD

今日は、髪を切りに行く。 ちょうど、一ヶ月くらい前に、アージュって店で髪切ったんやけど、ここがひどい! おれの名前間違えてカルテに書くし。 間違えてるの気付かないし。 スタイリストの人、ぼそぼそ喋るし。 何気に、前のスタイリストの駄目だしするし…

谷間

谷間ですが、出勤です。研修です。 3連休と5連休の間の今日、5月2日に朝8時半から17時半まで、研修。 忘れられない日です。