金沢

今日も朝が早い。早朝、5時半から宮野小学校で野球の試合があるとのことだったので、のりPと行ってはみたけど、誰もいない。。。連絡の不届きがあったみたいで、今日は中止ということに。。。せっかく早起きしたのに。。。
その帰りの車中、もう一度寝て午後に金沢に行ってみようということになった。2人とも金沢詳しくない。けど、のりPの彼女は詳しいとのことだったので、聞いてみるということになった。正午くらいに、のりから電話。彼女も一緒に行くことになった。
(この彼女は、のりの以前から決まっていた婚約者。昨日、おれにのりから正式に結婚式の出席オファーが来た。もちろん、快諾。)
昼飯は、高速に乗る前に、3人で五衛門というラーメン屋へ。ここ、ブラック。美味しかったよ。
3人で金沢到着!!
大和金沢の地下駐車場に留める。とくに、コメントなし!
とりあえず、プランとしては、買物。で、時間が余ったら、21世紀美術館に行こうということだった。
片町往復して、一通りの買物が終わった後、のりの兄貴から電話。どうも、兄貴も金沢に来てるらしい。奇遇にも金沢大和にいるらしい。実際、行ってみると、GUCCIのところにいました。
のりの兄貴、兄貴の嫁、兄貴の娘、のりの彼女、のり、おれ。
おれだけ、親戚じゃねー。
完璧、場違いの状況でした。
夜、一緒にご飯を食べようという噂が飛び交ってたような気もしたけど、結局なしに。
親戚じゃねー、おれのせー?せーよ?

で、私達3人は、うだつ山?をドライブ。私達3人は最初から、その山にあるたち屋という串焼き屋に行くつもりだったので、その山をチョイスして、ドライブ。たち屋の駐車場に車を留めて、6時半に予約して、3人で歩いて散策。近くの階段が急な愛宕神社におれとのりで行く。で、お参りをする。何を頼んだかは秘密!!!

で、予約した6時半にたち屋へ。花コースを注文。これがなかなかのコースで、旨いし。お腹いっぱい。抹茶塩でてんぷらを食ったが、最近こういう食べ方でしか食ってないな。でも、この食べ方最強に旨いとおれは思ってる。おすすめ。今度、誰かと来よう。

今日の収穫・・・
片町散策。
たち屋という串焼き屋。
もう結婚するんやから、彼女さんの上の名前でなく、下の名前で呼んだこと。