2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松

今日は、浜松の日。 なんでかって、大学の時の友達に会いに行くから、まず名古屋駅にてAKIRAと待ち合わせ。で、そこの地下の商店街みたいところにて、若鯱屋のカレーうどんを食う。ルーの味が従来のカレーうどんに比べて、濃かった。軽いカルチャーショ…

バグ

今日は、軽めの朝食。 別に意味はないよ。夕方、友達から誘われる。 太陽スポーツとバッティングセンターと飯食いに行くことを。 もちろんOK! 夕飯はバグジーを食った。とんこつ醤油風味。

魚民

魚民にて第4回同期の集まりがありました。意外とやってるなぁ。仲は良いのかも。 今日は、GWの直前だけに、どの居酒屋もお客がいっぱい。ということで、9時からようやく予約のとれた魚民にて、約12名で開催。 相変わらず、端っこがお似合いだわ。にし…

初任

今日は、初任給の日。 会社の帰り、ドギマギしながら、最寄のファボーレヘ。 ありました、ATM!で、見ました!金額!○○○万円!! 何に使おうかな〜今日は、初任給の日。 会社の帰り、ドギマギしながら、最寄のファボーレヘ。 ありました、ATM!で、見…

練習試合

昨日の会社の野球の練習は雨に流されました。 で、今日は友達の参加している野球チームの練習にお邪魔させていただくことになりました。午前6時ころ、車に乗って、練習場に到着すると、なにやら2種類のユニホームが・・・ どうやら、練習試合のようです。…

鍋パ

鍋パを同期で行った。 会場はジョイナスという同期の下宿しているアパートで、総勢14名が押し掛けて開催された。 あたしは、車で会場に駆けつけたので、お酒は飲みませんでした。社会人ですので。 最初は恋ばなトークになりまして、みんなの恋ばなを聞きま…

ボーリング

試験の後、ボーリングへ。 楽しい楽しいボーリング。 同期のみんな、7名で行って、3ゲームした。 おれは、120? 150? 170? で、トータル440ポイントでした。正直、上出来です。 そのあと、7人揃って、とんこつベースのラーメン屋ジャンキへ…

セルフ

今日、値段の安いガソリンを見つけてやった。とは言っても、前に友達に教えてもらったところだが、友達が言ってたリッター122円よりさらに安い118円やった。質の悪いレギュラーだって、うちのものは言っておりますが、関係ありません。絶対お得やと思…

豪州

今日、豪州へと旅立つ友とお酒を飲んだ。とはいっても、旅立つのはもうちょい後だが。 また、お酒のほかに、ボーリングと卓球をしたよ。 お酒は、秋吉で飲んだ。ここのくしかつは、おいしいな!何本でもいけそうだわい。 彼は向こうで、旅行業を勤しむ予定。…

牛肉

今日は、親父が前から行きたがっていた焼肉屋に行く。 その名も、「米沢亭」。 それを親父はどこをどう間違えたのか「米沢牛の米沢亭」だと思っていた。 おれに、「明日、米沢牛の米沢亭に行くぞ!」と断言していた。おれは翌日、そのお店に入ってすぐに気付…

懇親

今日は、同期だけで懇親会を行った。場所は、駅前の「日本海庄屋」だっけなぁ。 15人で、出足は端っこに座る。隅がお似合いだわ。テーブルも分かれてた分、15人が同じ会話をすることができずにいたけど、楽しく会話。2時間ほどして、場が和み始め、シャ…

故郷

今日は、朝のスピーチトレーニングをやる日。 朝からそわそわです。 3分のスピーチでしたが、2分10秒ぐらいで終了。いろいろ言いたいことを飛ばしてしまい、短くなってしまった。やっぱ、緊張すると飛ぶ癖があるみたいだ。 テーマは立山連峰のすばらしさ…

支給

今日、パソコンを支給された。富士通製。 セキュリティなどの問題で、持ち出し禁止らしい。ってことは、出張の時も駄目ということか。まぁ、いいか。

時間

今日、昨日と同じ時間に出勤。 そしてたら、昨日と同じ場所で同じ車に遭遇。 この車に乗ってる人は、毎日同じサイクルで朝を過ごしてきたのだろう。 僕は、どうしよう。

入社

私達は、学生生活に終わりを告げ、本日から株式会社・・・の一員として、実社会への第一歩を踏み出すことになりました。 ・ ・ ・ そして、・・・を、「お客様起点」のトータルソリューション企業として発展させるよう努力することをお誓いし、入社の誓いと…

明日

とうとう泣いても笑っても、明日。入社式。 これからは、遅刻とかが許されるわけもなく、厳しい荒波を漂流するしかなさそうだ。 溺れないようにもう少し泳ぐ練習しとくんだった。

憂鬱

憂鬱です。明後日、入社式。誓いの言葉を言うことになっているのだが、正直、緊張しそう。また、おれが社会に溶け込めるかも心配。心配なことだらけの毎日ですが、楽しいことを見つけながら、邁進しよう。