牛肉

今日は、親父が前から行きたがっていた焼肉屋に行く。
その名も、「米沢亭」。
それを親父はどこをどう間違えたのか「米沢牛の米沢亭」だと思っていた。
おれに、「明日、米沢牛の米沢亭に行くぞ!」と断言していた。

おれは翌日、そのお店に入ってすぐに気付いた。米沢牛を取り扱ってないことを。
なぜなら、メニュー表の見出しに「米沢亭厳選の牛肉」としか書いていないのだ。
まあ、都合良く縮めると、米沢牛になるんだけど、あまりにも簡単に騙されているので、食べ終わるまで黙っていたほうが幸せなのかもしれないと思い、言えませんでした。
焼肉を食べて、開口一番
「やっぱ、普通の肉とは違うな!(厳選しただけあって)」
って言われてしまい、しかも嬉しそうに言われたので、もう何も返すことができませんでした。うちの父親のことですから、明日会社の人とかに
「昨日、米沢牛の米沢亭に行ってきたぞ!」
とか言いそうなので、なんとか誤解を解かなければならないのに、ますます言いづらくなりました。
ここは韓国料理が多かったので、韓国料理をテーブルにたくさん並べて気付かせよう大作戦!あっけなく失敗。。。鈍感と言うより、これで気付くんなら、とっくに気付いてるか・・・

そんなこんなで、最後まで気付くことはなかったので、「米沢牛でないことを」
とうとう言ってしまいました。
ちょっと、間があいて
「知っとったよ」だって。
絶対嘘。
「でも、魚津のお店は米沢牛だったけどな・・・」
正直、苦しいわ。

お味の方ですが、おいしかったですよ!焼肉につける塩も豊富にあって、お好みに合わせて食べることができます!ぜひ、行ってみてください!!!