2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi

今日デビュー。 なんか、難しい。ちょっと戸惑う。

ライブ

今日は、友達のライブ。久しぶりに楽しませてもらった。前に比べて、格段に個々の力が上がってきているように感じた。ほんとに良かった。で、そこにそこになんとムラマサ登場!!!めっさかっけー。めちゃくちゃかっこいい!!!!8人組で、男女の比が4対…

少し掃除

今日は、部屋を少し掃除。ミニコンポあたりと本棚あたりの埃を取り除き、配置も少し換えてみた。若干、重厚感のある配置換えになってしまいましたが、換えるのはまた次の機会だな。

最終日

今日は、旅行の最終日。旅行の朝は早い。八時頃に波奈屋を出発。今日は、妻籠宿を散策。くりのアイスクームを食べました。写真をたくさん撮りました。主に風景写真。こちらも馬籠と同じように昔のままって感じしたけど、道がコンクリートで車がボンボン止ま…

馬籠宿アンド妻籠宿アンド大妻籠宿

旅行2日目。諏訪から、名古屋のほうに南下。そして、歴史好きの父によって計画された馬籠宿を散策。中山道の道中にあり、参勤交代のあった江戸時代は宿場町として栄えていたみたい。その風情がタイムスリップしているみたいで、また行きたいと思った。そし…

家族旅行(諏訪辺)

予定通り、今日は家族旅行。予定通り、台風のせいで2時間遅れで出発。 12時頃、岡谷I.Cに着く。とりあえず、目の前に見えた諏訪湖を一周。車で20分くらいで一周できる感じ。一周する直前に遊覧船の乗り場を発見。乗り物好きの父の一声で遊覧船に乗るこ…

ゼミ演

今日は、我が研究室の助手であるY先生の出身研究室であるT大学のN川研究室の院生とかドクターとか助手の人を明日お招きして、ゼミを行なうらしく、そのゼミ練習を行なった。私はというと、明日家族で前から計画されていた家族旅行というものに行くことが前か…

髪切断

今日は、伸びに伸びた髪の毛を切りに行き付けの美容院に。予約1時半にして、きっかり行ってやりました。途中、カラーも付けようかなとか思ったけど、結局やりませんでした。大体1時間ちょいで終わって、外に出たらちょうどメールが、相手はKM君から。 内容…

お誕生日おめでとう!

今日は、みんなから愛されているSSの誕生日!今日は、そいつのために、みんな大張り切り!彼の好きなバスケをやっては、彼のために、祝砲をあげていました。4時間くらいやったのかな。 その後、みんなで祝杯をあげに、ハイカラ屋へ。そこでも、楽しい話で盛…

久しぶりのゼミとバイト。

久しぶりのゼミとバイト。 ゼミは、休み明けということもあり、ゆるゆる。 休みの間、研究するわけもなく、ゼミに出せる資料を作れるわけねぇっつぅの。案の定、みんなそう。やる意味ないかも。 バイト。 これまた、休み明けということもあり、仕事が多かっ…

アウトレット軽井沢

昨日のまあじゃんとキャンプの疲れが溜まって、12時過ぎまで爆睡。自然と目覚めてやった。起きて、直後にパソコンをいじいじ。日記を書きたいし、ある人にメール送りたいし、Websoccerやりたいし、ヤフーニュース見たいし、友達のブログ見たいし、パソコン…

キャンプの帰り

8人で行ったキャンプの帰りに、同じ大学を卒業して、名古屋と横浜で就職した友達がツーリングにキャンプ場に来るということで、本栖湖を泳いで待ってたけど、まさかの天候悪化で、友達を待たずに急遽キャンプ終了。その足で、二人がいるという静岡の富士市…

本栖湖キャンプ

今日は、待ちに待ったキャンプの日。午前7時出発予定が、諸事情により、8時出発。3時間ちょいかけて、本栖湖へ。紹介しよう。本栖湖とは、富士山の5大湖の一つを担っている、意外と責任感のある湖である。 着いたのは、11時ちょい過ぎ。天気はというと、…

キャンプの準備

今日は、キャンプの準備。そのために、水中メガネを買いに、近くのDEPOに行ってました。 ほんとは、ゴーグルにしたかったんだけど、頭でかくて、髪の毛が長いおれにとって、ゴーグルのゴムは、非常にきつかった。んで、競泳選手が使用するようなメガネを買お…

イラン選

いやぁ、ナイスファイティングでしたねぇ。 今回、注目したのは、サントス・玉田・加地・小笠原とかですね。他のスタメンは、行くでしょう、ドイツに。加地も行くだろうけど。残るサントス・玉田・小笠原。この3名に関しては、際どい気がして、たまらない。…

せみ

せみの鳴き声を聞いた。なんか久しぶりに聞いた感じで、昔を思い出した。でも、せみからしたら、おれなんかいないも当然なんだよな。でも、なんであんな鳴いてんだろう。おれじゃない誰かに何かを伝えたいのは、確かなんだけど。

電気ビル

本日は、来年から一緒に働く同期の方とお食事。2時間限定の食べほ飲みほでした。どうやら、面白いお食事会になったそうです。私は、少し気持ち悪かったです。

墓参り

今日は、墓参りに行ってきた。これは、毎年の恒例行事だが、みなさんは毎年行っているのだろうか。おれから、言わせると毎年行ったほうがいいよ。だって、血が繋がっている先祖様なんだもん。

すぽーつ

今日は、朝から高校のお友達とスポーツ大会。午前はバスケ、午後はフットサル。 フットサルで、おれはオーウェン張りのボールタッチから瞬時にシュート。そして、ネットを揺らす。サッカー素人のおれが、ゴールを決めました。サッカーは、今までDFの方が向い…

バーベキューじゃなくて

今日は、実家に帰る日。 お迎えには、中学校のお友達が来てくれました。家まで荷物をおきに帰り、その後、幾人かの仕事終わりの中学校時代のお友達を拾って、ボーリング場に直行。ほんとは、バーベキューの予定だったんだけど、雨が降って、できませんでした…

どら

今日、リニューアルしたドラえもんの声を聞いた。一つの時代の終わりを感じた。 「どらえもん」が一発変換で「ドラえもん」になった。感動した。

郵政

「郵政民営化の基本方針」から抜粋郵政民営化が小泉内閣の進める改革の“本丸”であるというのはなぜでしょうか。 第一に、郵貯や簡保の資金は、これまで特殊法人の事業資金として活用されてきました。かつては重要な役割を果たしていた事業であっても次第に使…

小泉ピン子

あいつって、4年間何してきたんやろ。えーっと。。。 「がんばった、感動した。」の貴関に向かっての、小学生コメント。(でも、このコメント好きやで)(小学生っぽいから。) 拉致被害者の数名のご帰還の働きかけ。(次、見つけてこんかい。) 自衛隊を準戦争…

ぶつぶつ

おわらねぇ。。。

コメント

daianaさん、ありがとうございます。コメントいただき、ありがとうございます!コメントをもらったのは初めてなんでかなり嬉しかったですよ。この最新の日記を見る限りでは、モヤモヤ感が、ひしひしと伝わってきますが・・・こういうときは、すっきりするの…

原爆

誰かが死ぬと、誰かが悲しむ、これ必然たるべき。

締め切り

学会の提出期限が迫っているせいか、うちの研究室は、うじゃうじゃ人がいる。4年もいる。中間発表が今日だから?

おなか

すいた。 きゅるるるるー

締め切り

学会の論文提出の期限が刻一刻と迫ってきている。きゃー

花火大会

昨日は、地元で花火大会があったと思う。 昔は、よく眺めたものだ。 実家の屋根の上から。 飛行場の屋上から。 打ち上げ場所の真下から。 どれも美しい。 でも、音と絵がずれることを感じることが出来る遠くから見るのが、好きだ。 視覚と聴覚のコラボレーシ…