2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

やっぱ、ここ天気悪いわ!!日照時間下から2番目って頷けるわ!!今頃、雪とか雨とか降るなや!!

天気

やっぱ、ここ天気悪いわ!日照時間下から2番目って頷けるわ!今頃、雪とか雨とか降るなや!

財布

財布を買った。その名もぶーぶりー。

饅頭

今日、無事に卒業できたということで、双方の家のじいちゃん・ばあちゃんに饅頭を持っていった。あと、長野名産の高菜と。お返しにと、計2万円を頂いた。でも、1万円を利用して、お返しのお返しをするみたい。いつまで、続くのか。

運転

今日、父を隣に乗せて車の運転の練習をした。 今日は、4月3日から通勤することになるあそこへドライブがてら行ってみた。夜ということもあり、すいすい行けた。 距離にして20km。時間にして30分ちょいだった。

誓い

入社式で言う誓いの言葉の練習をした。意外と長い。紙にして2枚か・・・ 覚えられないよね。 せめて、見てもいいから、滑らかに読む練習をしよう。

片付け

長野から持ってきた荷物の片付け。意外と多い。でも、8割がた片付けた。

最高

今日、最高の旅立ちをした。 おれは、長野を電車に乗って去る決意をした。 そんなおれを約7名が見送ってくれた。俺の乗った電車をあいつらは追いかけてきてくれた。他の乗客が笑おうと関係ない。俺の中では、最高のプレゼントやった。大切に心に留めておく…

高粋

今日は長野最後になるかもしれないハイカラヤ。ここはほんとよく通ったもんだ。あいつらで飲むといったら、ここしかねぇ。もう余裕で10回以上は来てるね。 ここが最後になるかもしれないというのに、そんな感じ一つもしなかった。また、飲めるって事だよな…

卒業

今日、私たちは、ここから巣立ちます、巣立ちます。 卒業式も無事終わって、証書ももらったけど、心残りがただ一つ。それは、お世話になった教授にお礼を言ってないということだ。 そのお世話になった教授は今、日赤のHCUにおられ、入院しているのだ。病…

長野

明日、卒業式があるので、長野に向けて出発。家族そろって。 卒業式を見たいらしい。まあ、最後やし、良いか。

実家

今日は実家で一人ぐうたら。今日、やったことと言えば、身元保証書の発行とか年金手帳の発行とかとか。会社に必要みたい。

本当

今日は本当に引越。朝から、荷物をトラックに運び、朝9時過ぎに荷造り完了。両親はすぐに家に帰りたかったのでしょう。 10時くらいに出発。昼くらいに富山に入ったんで、たら汁を頂く。まあまあ、美味しかった。3時頃に家に着く。下道はやっぱり時間掛か…

引越

今日、父親が運転するトラックがやって来て、今日中に荷物をトラックに積み、明日朝一で帰る計画でしたが、計画は大幅に崩れ、段ボールを5箱積んで今日は終了。天候が悪かったのと、父親が疲れ過ぎて、あまり動きたくなかったみたい。荷物運びはオレでした…

舞台

今日、荷造りのため、母親が来た。明日、父親と来いって言ったのに、効果…。 でも、夕飯作ってくれました。取締役、ご飯行けなくてごめんな。今日は、やつらのライブ!最後にやるって聞いて、夜9時頃、家を出る。 いやぁ、楽しいライブを見させてもらったよ…

最後

長野最後の散髪に行ってきた。前、パーマかけて好評でしたよって言ったら、スタイリストさんがすごく喜んでくれました。最後ということもあり、いろいろサービスしてくれました。シャンプー、リンスありがとうございました。 そのあと、ライブを明日に控えた…

携帯

からだけど、ちょこちょこ書いてこ。

ナルニア

今日、佐久まで映画を見に行った。ナルニア国物語第1章魔女とライオンを見に行った。 一言でいうと、面白かった。けっこう伏せたほうが良いと思うので、あまり言いません。どこまで書いていいのかも分かりませんし。ただ、言えることは、おれも動物と話した…

七時

今日、M1の中間発表があったので、学校に午後から行った。みんなよく出来てたと思う。グッド。 あと、学校の自分の荷物も片付けた。後は、ノートパソコンぐらいだけだろうか・・・今日は、家で夕ご飯作ろうと、学校の近くのスーパーにより、エリンギとベーコ…

エリンギ

今日の昼は、エリンギとキムチを炒めたものとご飯を食べた。意外に合った。 その後、友達と学校で会う約束をしたので、向かう。 どんな約束かというと、CDのジャケット作成にあたって、写真を採用するので、その写真選び。おれの担当する箇所は、ジャケット…

ネオン

今日、友達のバンドがネオンホールというところでライブを行った。4組の対バン形式で一番始め。開演は7時からだったので、その15分くらい前に着く。 おれの目的は、いちファンとして来たのと、カメラをパシャパシャ撮ること。 このネオンホールというと…

日赤

今日は、日赤最後の日となるであろうと思っている。 今日することは、抜歯した下の親知らずの開いた穴を、塞いでいた特殊な糸を取る処理を行った。その処理も以前に親知らず抜歯した時にも行ったのだが、その時は180円しかかからなかったのに、今回は17…

県民性バトン

さえぴ。からもらった 「富山県民性バトン」やってみます。 ●結婚式の引き出物といえば蒲鉾(かまぼこ)以外にない。 お祝い事には必需品だねェ。 卒業式とかに、よく親戚の家に持っていきました。 ●しかし、大安吉日の駅のごみ箱に、鯛の蒲鉾があふれている…

夜景

今日は、14時からバスケ。7時までモーリーの家でチャンピオンズリーグを見てたから、ちょっと眠いなァ。。。と思ったけど、動けるもんですね。で、今日もご飯は、スポーツの後だったので、例の定食屋へ。今日は、いつものメニューと違って、もつ焼き定食…

冬鍋

今日はどうも夜型の生活になりそうで、24時から鍋、28時30分からチャンピオンズリーグが始まります。 と、その前に今日は19時から県内1おいしいハンバーグ店に行って参りました。 ここは、市内から1時間ほどかかるナントカ高原の外れにあるココッ…

手紙

この前、初めて海外を旅行したのだが、そのとき、初めて海外から手紙を出してみようと思い、姉と祖父母に手紙を出した。が、届いているか聞いてみると、届いていないっぽい・・・ 原因として考えられることは、手紙の書き方が間違えていたのか、ホテルの人に…

柳沢

やってくれました、柳沢! 開幕戦で、見事にハットトリック。 一試合に3点も取るなんて、さすが。 3点目なんてオーバーヘッドやらバイシクルやらで決めて、がむしゃらな感じが出てて良かったと思います。 次の試合でも点を取ってくれることを願っておりま…

北斗

今日も夜、北斗七星をみることができた。 先月も見たし、こんなに連続で見るのも久しぶりだな。 やっぱ、空の上には素晴らしいものが広がってるな。

誕生前夜祭

今日は、チュンペーの誕生前夜をみんなで鍋を囲んで祝った。 グアムではデビルと化したチュンペーであるが、そんな祝いの中、久しぶりにビールを飲んだyasは、いつも以上に弾けてくれて、祝う側であるおれも十分楽しませてもらったわ。眼鏡の使い方とかチェ…

片付け

今日は、引越しのための片づけをほんの少しした。 本とか服とか・・・ 水周りも綺麗にしていかないとな。