2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け

祭りの片付けは、朝が早い。 6時から。 3時に打ち上げ終わって、6時から。 3時間何をしよう。 寝たら、間違いなく起きられないので、6時まで研究室で待機。 結局、9時過ぎまでかかった。そのあと、ライブ会場の片付けに参加。 結局、11時半くらいに…

後夜祭

今日は、後夜祭。 いきなり、午後3時頃に去年卒業なさった先輩からお店に顔を出すとの連絡が。 驚いた。1週間くらい前にメールで来るか聞いたんだけど、返信が返ってこなかった。それが、今日になって、返ってきた。かなり、急なことだったけど、おれも学…

本祭

今日は、本祭。楽しみなことは、2つ。1つは、BLUEBRASSのバンドのライブの写真撮影。もうひとつは、FREENOTEのライブを楽しむこと。 BLUEBRASSは間違いなくうまくなってる。写真を一生懸命撮ってたけど、撮ってる場合じゃないと思ったもん。聴きたいと思っ…

前夜祭

今日は、学祭の前夜祭。お店を出すわけだが、なかなか準備がはかどらなかった。まぁ、なんだかんだでOPENしたわけですが、いきなりキッチン大慌て。なんでかって、お客が来なくて、ヒマなホールの連中がだわだわ注文したんです。あ〜、油あったまってねーっ…

セブン祭り

最近、おれの周りでセブン祭りが行なわれている。 最初のセブン祭りは、かなり前のことになるが、ダイエー近くのセブンにどうやら車が突っ込んだらしく、大きなフロントガラスが2,3枚破壊されていて、ベニア板が張られていた。立ち読みさむそ〜 2番目。…

たこ焼き

今日、研究室でたこ焼きをした。まぁ、学祭の前々夜祭ということで、あと研究室の助手の誕生日がもうすぐということで、あと助手がロッテの大ファンであり、みんなで応援しようということで、テレビのあるゼミ室でたこ焼きをした。研究室でこんなイベントを…

びら配り

予定通り、びら配りに行った。最初に行ったのは、ある短大のお昼時。食堂あたりで待ち構えて、配ろうという戦略。車を駐車場に停めて、降りてみると、ひとっこひとりおりません。友達3人(いっせい、わってぃ、おれ)で行ったんだけど、どこを探しても子猫…

学祭の準備

今日、学祭の準備をした。今週末、学祭があるからだ。お皿とかグラスとか備品などの在庫確認をしたが、現在数で十分で、必要な物というのは、あまりなかった。だから、今回新たに買うものはないかな。そのあと、試食会・試飲会を行った。食べ物は、肉じゃが…

浮気度ちぇっく。。。

結果発表!! ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、346494円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。 あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・…

三幸軒

今日、名古屋で働いている友達のスグリューが単車を乗り換えたんで凱旋帰国するとかしないとか言ってたので、連絡を取ってみると、どうやら来ない模様。。。よって、今日の晩御飯は、しんちゃんとあっき〜で三幸軒というお店に行ってきた。ここは、定食を頼…

メアド変更

実は、今週の月曜に携帯のメアドを変更した。変更は、かれこれ2年ちょい振り。変更をメアドを知ってる人に教えたんだけど、全員に送るのにえっらい時間かかったわ。テレビ見ながらだったけど、思った以上に時間かかったわ。すげ、めんどかった。こんなんな…

バスケ

3週間くらいぶりのバスケ。すげ、疲れた。アルコール溜まってんだってば!! 人数は9人。しんちゃん、ゆうちゃん、もりちゃん、あっき〜、すえぽん、いしかわ、とよやま、2コ下のスグルとおれの計9人。4対5で対戦。 久しぶりのせいもあって、足を捻っ…

ホリディ

今日の昼、長野で働いている地元の友達から昼飯の誘いがあった。どうやら、今日は休みだったらしい。そこでお決まりのO妻という定食屋に食べに行った。そこの日替わり定食を初めて食べたが、やっぱり美味しかった。 その夜、大学の友達と飲み会。学会お疲れ…

M明兄ちゃん

今日、M明兄ちゃんとたくさんしゃべる機会があった。 そもそものきっかけは、学園祭に来るバンドのフライヤーを作ろうとのこと。 それは2,30分でちょちょいと作ってやりましたが、その作業の間から喋る喋る。お互いに。その後も2、3時間くらい喋りま…

危険なアネキ?!

見た??楽しく拝見させてもらったわ!! 伊東美咲が東京まで出てくるまでの話の持っていき方はけっこう強引さを隠しきれてなかったけど、こんなドラマ好きなんだよネェ。 これからの展開がかなり気になる。毎週と言わずに毎日テレビにしがみつきたい。 あの…

試験

今日、試験があった。情報処理系?試験。あんまり出来は良くなかったなぁ・・・どっかの中学校の教室。2年3組の教室。右端(廊下側)の前から2番目。分かる?そこの席がちょっとねぇ。。。机が低いくせに椅子が高いみたいな。常に首だけが前かがみになる…

野ぶたをプロデュース。

1回目は面白かったと思います。 山下智久が窪塚とかぶった。あれは、おそらく演出なんだろうけど、いかんせんきついわ〜。

コンソメ2

もう一度、コンソメにチャレンジ。前に買ったコンソメを使って、スープを作った。具は前と一緒。ごちそうさまでした。

定食屋

今日の晩飯は、O妻という定食屋へ。車で10ッ分くらいのところ。しんちゃんともりちゃんとしゅんちゃんとおれの4名。おれが食ったのは、もつ焼き定食。もつが柔らかい。美味しい。もつは焼いてもうめぇ。煮てもうめぇから止められない。ごちそうさまでし…

コンソメ

今日、コンソメ勝ってきた!あっ買ってきた。。。コンソメスープを作るため。具は、ウィンナーとジャガいもとにんじんとレタス。 あー、旨かった。

バッティングセンター

いつでも試合に出られるように、チェックがてら、バッティングセンターへ。 そしたら、おれの後ろで打っていた男の人が、ものすごい勢いで飛ばしてた。負けじとおれもがんばった。んでも、後ろの人みたいに飛ばなかった。ちょっと悔しかった。

Mウェーブ

今日は、Mウェーブに行った。あそこって、オリンピック博物館があるのね。いろいろなものが展示してありました。そのあと、リンクが見える観客席にあがって、スピードスケート選手の練習をしていると、遠くから見ても、足がかなり太いお兄ちゃんがすいすい…

実家から

親がやってきた。なんで来たかっていうと、アパートにある要らんものを実家に持って帰ってもらうため。来年はおそらく長野にいないだろうから、今のうちから、帰りの荷物を軽くしておこうかと思いまして。 あした、Mウェーブとオリンピックスタジアムに行き…

学会

今日は、今年初めての学会。 準備があったので、3時間しか眠れませんでした。 新潟であったけど、行きの車は助手の先生がドライバー。眠たさを我慢してたけど、ウトウトしてたら、車の振動で、頭をぶつけてしまいました。不注意でした。 学会は、内容は目を…

細木数子パート2

なんか、みんな細木数子好きじゃないらしい。嫌いな人が多いと思ったけど、ここまで多いとは思わんかった。生意気なことを言ってるとみんな言う。 なんか、みんな生き方を知ってるんだね。おれ、知らないから、これからも耳を少し傾けようと思う。あと、細木…

ダイエーが

閉店するらしい。寂しい。だって、おれの町から明かりが消える。 11月末、閉店。あー、毎日のように利用しているのに、ほんまに残念。

CM

最近、気になるCM。それは、マグナムドライと冷凍食品のCM。 マグナムドライのCMの最後に『アベッ』って言ってますが、意味がわかりません。何で、『アベッ』なの?多分、この時ばかりは、全国のアベ君アベさんは一斉にテレビに反応してるんじゃないの…

学校

今日からまた学校。そんで、週末、学会。。。 はぁ〜〜。。。やること大量。

内定式

本日は内定式。 時間でいうと、10時から15時くらいまで。 相変わらず、人事の方は、笑顔満面。 社長のあいさつの後、社員証のための写真撮影。 その次に、オリエンテーションがあって、昼ご飯。 昼ご飯は幕の内弁当みたいのだった。弁当の中身満載であん…

フットサル

明日は、内定式ですが、本日はフットサルの試合。あいにくの雨ですが、室内でやるので関係なし!! T尾が迎えに来てくれて、風邪気味の組長を乗せて、待ち合わせの場所へ。そこから、8号線に乗ってウォズの体育館へ。 そこで、チームGUMIと試合。2試…