2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

今日は、明日の内定者懇親会のために、地元に移動。いろいろ楽しみ。

田んぼ

家の近くの田んぼには、水が張って、稲が植えられている。そこから、蛙の合唱が今年も聞こえる。夏が来るな。

スペイン

マドリードに行ってました。うそ。

来年こそは。

試合は、食うか食われるか。今日の試合は、食おうとがんばっていた。というより、ブラジルという最高級を料理できるチャンスでもあった。惜しかった。世界と渡り合えるように、11月の国際マッチなど強豪国とどんどん戦ってほしい。そして、どんどん経験値…

ブラジル戦

もうすぐ、ブラジル戦♪ この前と同じ布陣で行くらしいから、柳沢もでるんかなぁ♪ 最強チームから得点、奪取してください。

野球。

最近、野球の試合の予定が組まれた。けっこう先の話で、7月16日と18日にあるのよ。おれの身体はたっぷんたっぷんだから、体作りをしなければなぁ。。。

トロイ

昨日、ツタヤに行ったら、まさかのレンタル半額!5本も借りちゃいました。そん中に、トロイがありまして、さっそく見ちゃいました。けっこう、おもしろいやないか!!いろいろな愛が描かれていて、良かったじゃないですか!あと、みんな良い身体してました…

やったやないか!

やったやないか! ギリシャが弱いのか、日本が強いのか。僕としては、後者であってほしいが... てか、4バックにして2トップにしたフォメが大当たりではなかったでしょうか。 FWは素早い動き出しで、何回もチャンスを演出してくれました。でも、チャン…

おえっ

タテコンのサッカー大会のあと、学科生みんなで食堂でビールを浴びるように飲みました。これは、毎年恒例のことです。ここで、私自身に事件が起きてしまいました。最悪にも、後輩の前で泥酔をしてしまいました。 このことにより、後輩の僕に対するイメージが…

タテコン

今日も暑かったけど、サッカー大会がありました。6対6のミニゲームで、前半10分、休憩5分を挟んで、後半10分の試合。キーパーは、手を使えません。 おれらのチームはEグループでリーグ戦。 初戦の相手は、2年生のチーム。しかし、体力があって、すば…

ヤナギゴールも。。。

見た?メキシコ戦。 おれは見たよ。試合開始後から、相手ペースで試合が進んでいるように感じましたが、前半12分ヤナギの技ありゴール。友達とかは、オウンゴールやら、ドサクサ紛れの偶然なるゴールとか言ってますが、ヤナギは間違いなくあそこを狙ってま…

もうすぐコンフェデ!

初戦の相手、メキシコみたいね。聞くところによると、FIFAランキング6位らしいじゃん! どうなのかなぁ、世界に通用するのかなぁ。日本サッカー、というか、アジアサッカー。

ボボボーリング

昨日、友達とボーリング。 3対3の団体戦。 勝った。 ジュースとシューズ代を頂いた。 ありがとう。 楽しかった。 ふーっ。

ぐらっ

とっても、恥ずかしい思いをした場面を人に見られた。。。家で、映画を見ようと、TSUTAYAでDVD借りて、途中でマックに寄って、いつもよりちょっとリッチ気分なりながら、暗かったけどルンルンルミネみたいに自転車をチリチリ漕いでた。 リズムを取りながら。…

最近の子供

おれは、ある教室で、子供に勉強を教えている。 その教室は、子供が解けない問題を一から全部教えてあげる方法をとるのではなく、どこが分からないのか自分で理解して解かせるためにヒントを出しながら、子供自身を問題に立ち向かせるという教育方針をとって…

そろそろ。。。

そろそろ1ヶ月だねェ。 ブログ始めてから。 長いようで、短いなぁ。 危うい日もあったけど、ここまで来れたよ。でも、最近書くことねーわ。

新フォーメーション

おれは、考えた。新たなフォメを! ・プランA(3−4−3) 柳沢 三都主 大黒 中村 小野 中田 福西 中沢 宮本 田中 川口どう?もし3ボランチならという好奇心から、考えて見ました。 ただ、みんな流動的に動くことが求められる。 位置的には、この布陣。 し…

柳沢敦

今日、気になることがあった。それは、このブログの注目キーワードというところで、大黒というのがランクインしていた。 ちょっと待て。 なぜ、柳沢でなく大黒なのだ。大黒はたしかに、駄目押し点を入れたが、柳沢だって、スライディングボレーを決めたのだ…

勝った!!!!!

見ました?俺は見たよ!サッカーカフェみちゃーなところで、みんなで応援しちゃいました。まじ、興奮!今日のFWは点を取る気まんまんじゃなかったですか!?いや、いつも以上に! その結果がこれですよ!まじ、嬉しい!なぜって、僕の大好きなヤナギがーーー…

明日!

明日は、とうとうあの日ですよ。 ドイツに行けるかどうかの修羅場ですよ。 まあ、聞くところによると、勝ちか引き分けで行けるらしいが... 行くなら、勝って決めてくれ! そのほうがスッキリする!!!ヤナギのハットトリックとかですっきり決めろや!頼…

マツキヨ

そういえば、昨日、珍しいものを見た。 昨日、髪を切って、その整髪料として、ワックスを買いにマツキヨに行ってきたよ。 そこで、ありえないものを見ました。 誰もが、2度見しちゃいますよ、ありゃ。 だって、髪型がおかしいんですもん。俺じゃなくて、お…

CUT!

今日は、昨日飲みがあったにもかかわらず、結構早起きした。とは言っても、10時くらいだけど。 結構、やることがあるんすよ。 一つ、レンタルCDを返さなければならない。 一つ、リバプールのユニホームを買いたい。(オフシーズンになると安くなるとの情報…

ソフトボール大会!

今日は、待ちに待ったソフトボール大会!!!!!! 11時40分から試合開始っつことで、10時40分に研究室集合としてけど、おれは10時に行った。にもかかわらず、予定時間を過ぎても、4人しか研究室にいなかったよ。。でも、そのあと、続々来たけど…

今日の出来事

今日、行ってきたわ。 サッカー見に、サッカーカフェみちゃーところで。いやー、勝ったね!日本がバーレーンに。 これで、ドイツに一段と近づいたね!!!昨日は、行かないようなことを言ってましたが、ここはきっちりと行きました。 だって、行かないと損で…

厄除けは・・・?

最近、不運な気持ちになることがある。 それは、誘われた用事の日にちがかぶってしまい、どちらかを断らなければならない羽目になってしまいます。先週の週末は、友達の誕生日があるにも関わらず、急に有休とって親が来たりするし、次のサッカーの試合(バー…

練習

今日の炎天下、正午から研究室の人達と、ソフトの練習をしましたよ。 昨日のボーリングの後の飲み会の酒も抜けないまま。 でも、良い汗流したよ。やっぱ、スポーツは、ええな。 課題の守備と打撃の向上に向けて、みっちり練習したぜぃ。3時くらいに終わって…