マツキヨ

そういえば、昨日、珍しいものを見た。



昨日、髪を切って、その整髪料として、ワックスを買いにマツキヨに行ってきたよ。
そこで、ありえないものを見ました。
誰もが、2度見しちゃいますよ、ありゃ。
だって、髪型がおかしいんですもん。俺じゃなくて、おれの左側にいる白衣の人(従業員)。
あれは、八割くらい頭皮が見えるはげなんだけど、無理やり自分の髪(地毛)でなんとか頭皮を隠し、なおかつ前髪だけ分け目を入れるという誰でも分かりそうな不自然な髪形を平気な顔をしていました。その自然な笑顔に、こちらは笑えるものも笑えませんでした。
あれなら、かつらの方がまだ良いですよ。

でも、
あいつぁ、わざと、あの髪型にしてんだろうなぁ。
あいつぁ、名物社員だな。

でも、
あいつぁになりたくないなぁ。