2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング!!!

今日は、研究室対抗のボーリング大会の練習をしにボーリング場に。 3ゲームしたのですが、最初は、ボーリングを忘れ、身体が訛ってたのか、得点が伸びない人が多くいたり、体力が続かず、3ゲーム目に得点が落ちた人がおりました。しかし、僕に関しては、ブ…

日本の兵隊さん

最近のニュースで、頻繁に流れている話題。 それは、日本の旧日本兵のこと。 私が、このことを知ったのは、先週のことだった。 ほんとに、生きていたら、すごいことだし、今の日本を見ていただいて、昔とどのくらい変わったのかに関心を抱いて欲しかった。 …

社会人一年生とー。。。

今日、高校時代の仲良かった友達の弟とご飯食べたよー。 弟も友達なんだけどねー。まじ、久しぶりにあった。 去年までは、弟は滋賀で、おれは関東辺りに住んでたんだけど、、、 今年から弟は、社会人となって、勤務先がなんとおれの住まいとニアピン。 まじ…

ご迷惑をおかけしました。。。

私は、最近通りかかる自転車に熱視線を傾けています。 なぜなら、ちょうど1ヶ月前に、私は駅前で自転車を盗まれたのです。。 一応、警察にも盗難届けを出したのですが、自分の目でも探してやろうとあるくところのそこら中の自転車に目を付けています。そん…

親?

今日、実は親来てたんだよねー。 金曜日という平日にもかかわらず。。。 なんか、有休もらったらしいのだが・・・ ということは、土曜日も泊まって、ニ泊すると勝手に思ってたんですが、違ったみたいです。 なんでやねん。 一泊なら、有休とらんと、土曜日に…

リバプール!

寝不足ですよ。でも、そんなのすぐに吹っ飛ぶぜ! なんでかって、リバプールが勝ったことを思い出すからさ! まじ、リバプール! まじ、ジェラード! そんな心意気を見せ付けられれば、サポーターは、いつまでもついていきますよ! おれも、その1人になりそ…

大丈夫?

最近、「大丈夫?」ってマジで思う。 それは、日本の行く末。 正直、外交見てらんねーよ。明らかに、日本は受け手に回ってるよ。 小泉さんは、なんで靖国行くの? 行かなくていーじゃん。 メリット・デメリットで考えろよ。小泉さんは、ほんとに助けてくれん…

ヤツ!!!

おれの友達、ヤツはまじおもしれぇ!! あいつがいると、僕は楽しくなってしまう。 多分、どんな人でもそう感じてしまうだろう。そんな彼、今就職活動中。 内定は、いくつか出てるが、あまり行きたくないところらしく、まだ継続中。それで良いと思う。後悔し…

話の切り口

話の切り口って幾つかあると思う。 その中で、どれから話そうか自分の中で考えて、口に出す。 みなさんは切り口として、何があり、幾つ持っているだろうか。 代表的なものとして、天気の話題が挙げられる。 これは、誰に対しても辺り障りのない話題の一つで…

バイト

今日は、ひさしぶりにバイトに顔を出したよ。 ちょっと前まで、就活をしてたんでね。 ん・・・3,4ヶ月ぶりかな。 どうやら、みんな覚えてくれてたみたい。 よかった、よかった。 今日の仕事は、ポスティングで、2時間ちょい。やった。 歩きでやったんで…

あちーー。

今日は、ほんとに暑かった。 昨日まで、3日間スポーツ三昧だったな。 研究もせずに。 もう、身体中痛くて、この暑さ。 だるくって、だるくって。 お昼寝もしちゃいました・・・ 明日は、気持ちの良い一日でありますように。 まぁ、天気の役割が大きいので、…

らーめんと寺。

今日は、ソフトボールは、なしです。 その代わり、バスケットしました。 う・・・ん、3時間半はしました。 へとへと、シャツもべたべたでした。 んでも、楽しかったー。笑わせてくれるよ。その後、腹減ったんで、ラーメン食いに行ったよ。 これには、エピソ…

バッティングー!

今日はバットをいつも以上に振った。 昨日以上に振った。そう、今日もソフトボールの試合をしました。 まさかの2連敗です。 優勝の二文字なんて、霞んで消えてなくなりそうです。 とくに、ニ試合目の試合は、最終回まで勝っていたのに、 エラーがらみで逆転…

練習試合

今年の研究室対抗のソフトボール大会に向けて、初めての練習試合をした。 打順は2番。 守備はサード。 4打数2安打2得点。 結果は、一点差でサヨナラ勝ち!一応、研究室の最上級生なので、打順や守備位置などを考える立場にあるという認識が、頭を支配し…

ひさしぶり!

いやー、今日は2年以上会ってない友達に久しぶりにメールしてみたよ。 いやー、なかなか返ってこないね、返信。 まぁー、友達は働いている身だからねェ、仕方ないよねぇ。 まぁー、仕事が終わってから、メール見るんだろうねぇ。 待ってよう。 あれー?おか…

5000円

気がつくと、仕送りの入る日まで、5000円で凌がねばならぬ。 余力を残したとすると、一日平均500円。 今日は、きつねそば200円。 閉店間近の半額パン224円。 の計424円。 なんとかクリア! 明日もこの調子!

きいてくれ。

おい、きいてくれ。 昨日のカレーがうまくなった。 きいたか、コンソメ。 えれーぞ、コンソメ。 またな、コンソメ。

かれー

今日は、昨日と打って変わってインドア生活を満喫。 部屋の掃除。まあ、部分的に、掃除機をかけただけだけど。 部屋の喚起。まあ、ほぼ毎日してるけど。 手料理。カレーを作りました。昨日の飲み会の席の中で、カレーのルーを入れる前にコンソメを入れると、…

飲む

いや〜、今日は花の週末っつーことで、居酒屋で飲み会でしたな。 昨日、誕生日の人がいたり、 昨日、会社から内定もらった人がいたり、 GWに彼女と別れた人がいたり、 たくさん話しました。ほんとみなさん、内容の濃い暮らしぶり。 それに引き換え、俺と来た…

HAPPY LIFE

始めました、日記。 いつまで続くか分かりませんが、続けます。ええ。 宣言します。女が好きです。ええ。 宣言します。男です。ええ。 宣言します。続けます。ええ。