練習試合

今年の研究室対抗のソフトボール大会に向けて、初めての練習試合をした。
打順は2番。
守備はサード。
4打数2安打2得点。
結果は、一点差でサヨナラ勝ち!

一応、研究室の最上級生なので、打順や守備位置などを考える立場にあるという認識が、頭を支配しつつあり、その支配力に逆らうことなく、いろいろ考えている。
うちの研究室は、ピッチャーの球が遅かったら、そこそこ当てられるバッターが多いので、あまり心配はしていない。しかし、逆にむちゃんこ球速かったら、貧打線だと思うが。。。
やっぱ、練習時と実践時では、力んだり硬くなったりして、あまり本調子を出せない選手が多かったように思う。これを克服するために、打順を変えたり、守備位置を変えたりすることを視野にいれて行きたいと思う。

1番 センター   唯一の左。
2番 ショート   運動神経良さそうな人(サッカー超うまい人)
3番 ライト    技官さん。
4番 ピッチャー  運動神経良しな人(サッカー超うめー人)
5番 サード    ミスターもも。
6番 ファースト  おれ。
7番 レフト    右打ち左投げ。
8番 セカンド   研究室の助手。
9番 キャッチャー マスクはいりません。

とまぁ、現段階ではこんなところがベストメンバーだろうか。
明日もしたいなぁ。