2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

号外

先ほど、前オリックス監督の仰木彬さん(70)が亡くなられた。 ここにご冥福をお祈りする。 この監督は、僕にとって一番好きな監督であった。選手としては西鉄の黄金期を支え、まとめる二塁手であった。監督としての成績は華々しいものがあった。データの…

絵皿

先日、セブンイレブンで絵皿を貰って来ました。 シールを30枚貯めれば貰えるって話。 で、貯めちゃったわけ。 で、貰えちゃったわけ。 スヌーピーの絵皿。で、絵皿ってどうなん?皿に料理を盛って良いの? おれは盛ろうと思ってんだけど、研究室の人に聞く…

お酒バトン

そうた からいただきました。 チャレンジ!! Q1.酔うと基本的にどうなる? テンション高めになると思う。ただ、酒が入ってるかどうかっていうのは、顔には出ない。白いまんまです。(赤くはならない。)ただ、ヤバイ時は、青くなるらしい。。。 Q2.酔っ払っ…

金曜の夜。

金曜の夜は、ある学習塾の教室で添削するアルバイトの最後の日であった。この教室は、ちょっと寒い。だからなのか、親知らずを抜いた影響なのか、少し身体がだるかった。 おれが辞めることは、小さい子供等は知らないが、高校生ぐらいの子達はなぜか知ってい…

食事

昨日。今から、64年前に始まった戦争は4年の長きに渡って、繰り広げられた。そんな日。 64年後の昨日。私、親知らずを抜いてきました。30分という短さではありましたが、壮絶でした。比になりませんね。すみません。 麻酔ってあんなに痛いとは思わん…

まつり

ど〜も☆ 携帯とテレビのリモコンを間違えて、ズボンのポケットに押し込もうとしてた、どうも僕で〜す!うっそ〜でーす!! ダイエーが撤退したせいで、要りもしないセブンのポイントが貯まってきてまー!ほんとでーす。最近、セブン祭りが激しい。この前なんか…

つまり土曜日

こんにちわー☆ 家に帰ったら、玄関の前にタバコの吸殻が20本捨ててあるのを想像するだけで、鳥肌の立つどうも僕でーす。うそでーす。一昨日。つまり土曜日。研究室のB4の子が結婚するということで、市内のクラージョってところで友達同士だけでやるパーテ…

つまり金曜日

昨日。つまり金曜日、飲み会があった。 その名も、学祭で出店した『ニック』の黒字金で打ち上げをしよう。でした。 集まった人数は40人くらいで、今気付いたけど、男率100%!今気付いて良かったわ。あやうく、おしっこ引っ掻きまわすところだったわ。 …

昨日と今日

昨日と今日はなにかが違う。どこか違う。 誰かが決めた暦である11月と12月の違いだってある。 11月までは開店も閉店もしてたのに、 12月からは開店も閉店もすることもない。 ダイエーが我々の街から撤退する。 そこで働いていた人も買物をしていた人…