まつり

ど〜も☆
携帯とテレビのリモコンを間違えて、ズボンのポケットに押し込もうとしてた、どうも僕で〜す!うっそ〜でーす!!
ダイエーが撤退したせいで、要りもしないセブンのポイントが貯まってきてまー!ほんとでーす。

最近、セブン祭りが激しい。この前なんか、くもんで1年くらい前まで教えてた生徒がバイトしてた。彼は、その当時中3で、今は高1。希望通りの学校に受かってました。というか、当時、教室にいた彼は寡黙な少年で、近くに寄らないと何言ってるか分からない子。が、セブンのレジ打ちでは元気よく声を発してた。
「いっらしゃいませー」とか「ありがとうございましたー」とか
で、おれがレジの前に陣取ると、思い出したかのように「ぃらっしゃぃませぇ」
焼きそばを持って、
「温めますか〜?」
「お願いします。」
その後、あたふた。
おれがレジに持っていった商品は、600円くらいするのに、最初の焼きそばをバーコードで読んだっきり、あたふた。しまいには、まだバーコードで読んでない商品まで、袋に入れ出す始末。で、レシートを渡す時に、気付く。
「あ、すいません。」
と、読んでない商品を袋から取り出す...
「いえいえ、急に来てごめんね」
と意味不明な返答しかできませんでした。。。
おれ、客なのに、恐縮してしまいました。。。

聞いてみれば、夏休みくらいからバイトを始めたらしく、けっこう経ってて、マニュアルも一応は覚えてると思うけど、やっぱり知り合いがくるとテンパるんですかね。もっと行ってやろう。