食事

昨日。今から、64年前に始まった戦争は4年の長きに渡って、繰り広げられた。そんな日。
64年後の昨日。私、親知らずを抜いてきました。30分という短さではありましたが、壮絶でした。比になりませんね。すみません。
麻酔ってあんなに痛いとは思わんかった。
飯田歯科でも麻酔注射したことあったけど、あの先生が上手いのか、あまり痛いとか思ったことがなかった。また、ガースーもこの前、入院したときも麻酔注射が痛いとかは日記に書いてなかった。(ガースーの場合は、全身麻酔であったという根本的な違いがありますが。)
麻酔注射が思った以上に痛くて、油断してた僕は「ハウ、ハウ」って言ってました。でも、助手の人とか笑ってませんでした。プロ意識ですね。
で、治療はあっという間に終わった。以前の診察では、先生は「一本3000円ですねぇ。」とか言ってたのに、2本で2830円でした。薬とか合わせると3500円くらいでした。意外と安上がりでした。
また、一本30分かかると言ってたのに、2本30分でした。これまた、予想を上回る結果となりました。抜けた歯を見てみると、丈夫そうな歯でした。
歯の根っこって、やっぱりあんな風になってんだ〜。
先生曰く、「うまくとれました。」お見事でした。ありがとうございました。

麻酔が抜けてからがたいへんでした。痛いんですけど。分かってたとはいえ、テンションがた落ち...
ただ、はらの減りがピークに差し掛かってたので、あのセブンでお買物。そこにちゅんぺがご登場。今からマージャンするらしい。
そこでかった物はといえば、揚げだし豆腐、ドリア、ヨーグルト、プリン、コーンスープ。あんま歯を使わない物を中心に買いました。言ってしまえば、流動食に近いです。しばらくは、これ系になりそうです。
なんかガースーのおいしいもん食いたいって気持ちちょっと分かるわ。
いつも目の前に行けば、手の伸びる商品も
今は目の前に行っても、手が伸びない...
今の状態だと、おいしいもんもおいしく食べられないんだよー!!!
あ〜、おいしいもん、くいてぇー!!