2005-01-01から1年間の記事一覧

号外

先ほど、前オリックス監督の仰木彬さん(70)が亡くなられた。 ここにご冥福をお祈りする。 この監督は、僕にとって一番好きな監督であった。選手としては西鉄の黄金期を支え、まとめる二塁手であった。監督としての成績は華々しいものがあった。データの…

絵皿

先日、セブンイレブンで絵皿を貰って来ました。 シールを30枚貯めれば貰えるって話。 で、貯めちゃったわけ。 で、貰えちゃったわけ。 スヌーピーの絵皿。で、絵皿ってどうなん?皿に料理を盛って良いの? おれは盛ろうと思ってんだけど、研究室の人に聞く…

お酒バトン

そうた からいただきました。 チャレンジ!! Q1.酔うと基本的にどうなる? テンション高めになると思う。ただ、酒が入ってるかどうかっていうのは、顔には出ない。白いまんまです。(赤くはならない。)ただ、ヤバイ時は、青くなるらしい。。。 Q2.酔っ払っ…

金曜の夜。

金曜の夜は、ある学習塾の教室で添削するアルバイトの最後の日であった。この教室は、ちょっと寒い。だからなのか、親知らずを抜いた影響なのか、少し身体がだるかった。 おれが辞めることは、小さい子供等は知らないが、高校生ぐらいの子達はなぜか知ってい…

食事

昨日。今から、64年前に始まった戦争は4年の長きに渡って、繰り広げられた。そんな日。 64年後の昨日。私、親知らずを抜いてきました。30分という短さではありましたが、壮絶でした。比になりませんね。すみません。 麻酔ってあんなに痛いとは思わん…

まつり

ど〜も☆ 携帯とテレビのリモコンを間違えて、ズボンのポケットに押し込もうとしてた、どうも僕で〜す!うっそ〜でーす!! ダイエーが撤退したせいで、要りもしないセブンのポイントが貯まってきてまー!ほんとでーす。最近、セブン祭りが激しい。この前なんか…

つまり土曜日

こんにちわー☆ 家に帰ったら、玄関の前にタバコの吸殻が20本捨ててあるのを想像するだけで、鳥肌の立つどうも僕でーす。うそでーす。一昨日。つまり土曜日。研究室のB4の子が結婚するということで、市内のクラージョってところで友達同士だけでやるパーテ…

つまり金曜日

昨日。つまり金曜日、飲み会があった。 その名も、学祭で出店した『ニック』の黒字金で打ち上げをしよう。でした。 集まった人数は40人くらいで、今気付いたけど、男率100%!今気付いて良かったわ。あやうく、おしっこ引っ掻きまわすところだったわ。 …

昨日と今日

昨日と今日はなにかが違う。どこか違う。 誰かが決めた暦である11月と12月の違いだってある。 11月までは開店も閉店もしてたのに、 12月からは開店も閉店もすることもない。 ダイエーが我々の街から撤退する。 そこで働いていた人も買物をしていた人…

昨日のそしゃくと今日の咀嚼

最近、咀嚼の改造中。 いつも左側で噛む癖があるから、右側で噛みたいなと。 何でこんなことをするかっていうと、今度左側の親知らずを抜くため。 左側の親知らずを抜いて、左側で噛もうとすると、なんか痛そう。なんか滲みそう。 だから、今から右で噛む習…

昨日のソフトボール大会アーンド飲み会と今日のいろいろ

昨日は、秋季フリ研カップ。参加チームは8チーーム。4チームごとに2リーグに分かれて、まずは総当り戦。我がチームはAリーグに所属した。我がチームの1試合目は9時から。我がチームは10人。その中には、昨日のコンパ上がりの連中、およそ4人。そして…

昨日の病院と今日のいろいろ

昨日、病院に行ってきた。飯田歯科医院の飯田先生の紹介で日赤病院の五島先生のところへ行ってきました。ガースーからは「混むから8時30分に行け」と言われてたけど、着いたのは9時20分...やっぱり混んでました。。。 親知らずを抜歯するっつーこと…

昨日のチーズホンデュと今日のいろいろ

昨日、野球仲間であるまっつゃんとなおちゃんとよっしーとあゆでチーズホンデュを食べた。 おれにとって、チーズホンデュをほうばることは、人生において初のことである。だから、何もかもが新鮮。おれは、パンにチーズを絡めて食べる方法しか頭になく、まさ…

歯医者

今日、歯医者に行ってきた。口の奥にある親知らずを抜きたかったから。歯医者の先生は、おれの親知らずを見るなり、 「この歯は厄介だな〜」 「レントゲンを撮って、どんな風にはえているか見てみよう。」 撮ってから、レントゲンが出来あがるまでの待ち時間…

いろいろ

今日は、8時起床。親が来てたから。 で、今回実家に運んでもらったのは、棚と〜、夏の衣類と〜、本と〜だけ〜。ロフトにおいてあったのを持って行ってもらっただけなので、いまいちすっきりしていません。 そのあと、お昼として信州そばを食べたかったらし…

電気コンロの修理

最近、電気コンロの2つあるうちの1つの調子がおかしい。どのように、おかしいかっツーと、電気コンロなのに、電気が伝わってないみたい。原因は漏電らしく、今日の午後に、電気コンロの修理屋さんがやってきた。二人やってきた。 一人は年輩のパンチのきい…

GE○S

今日の午後、助手の先生(実は、この先生はGE○Sに通っている。)がおれの席に近づいてきた。勉強のことを聞いてくるのかと思ったら、違った。 先生→「この前の学園祭におれと一緒に来てたおれの隣に座ってたGE○Sの子が研究室のみんなとコンパしたいんだって…

キレテないっすよぉ

今日、研究室内で怪事件が起きた。 それは、研究室内にあった2つのチョコが消えるという事件。 それはそれは、高価なチョコで、2つとも先生達が海外で買ってきたチョコレート。 それがないのを最初に見つけたのは、おれ。 「あれ?ここにあったはずのチョ…

バスケとサッカー

今日は、どうもスポーツしかしていないぼくです。バスケーを5時から8時までみっちり。疲れたわ。 そのあと、サッカー!!!自分の家のテレビの前にくぎ付けですよ。 素人意見炸裂ですから、お気に留めないで下さい。 後半からだよね。後半は、駒野のシュート…

前回は、スーパーの袋について。 今回は、ゴミの袋について。 おれの市内は、ゴミ袋を買うためには、市役所に行って、ゴミ袋購入券を手に入れて、ダイエーなどに行って、ゴミ袋を買う。という一瞬、手間がかかっているように思いますが、本当に手間がかかっ…

ラーメン

今日の食事は全てラーメン。お昼も夜もラーメンを食べました。 お昼。生協で旭川醤油ラーメンというラーメンを食べた。これ、醤油?みたいな。見た目は誰が見ても味噌。で、ぬるい。味?もう…380円返せ、みたいな。 で夜。だれかの「こうやに行こうや。」…

V6

今日、ダイエー近くのビッグハットの近くを通った、夜8時半くらい。そしたら、これでもかというくらいの女の人がわんさかいた。何事かと思ったけど、一瞬で解決。ビッグハットで誰かライブをやってたから。トラックがたくさん停まってたからねぇ。しかし、…

試合in松本

今日のイベントの予定は、お昼に松本でラーメン、3時から松本の岡田グラウンドってところで野球の試合、そして、夜は実家から親が来てるはずだった。 しかし、親が風邪を引いたらしい。なので、 今日のイベントの予定は、お昼に松本でラーメン、3時から松…

寒い!

いや〜、最近めっきり寒くなりましたね〜。まぁ、私の地方だけかもしれないですがねぇ。 まぁ、今週の初めに北海道の街で雪初観測したニュースも見ましたしね、これから寒くなる一方だと思うんですけどねぇ。違いますかねぇ。 この前、車(あきら)のフロン…

ヴィトン=バトンなわけねーだろ

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! バトン!しかも2つ同時に!ランクイ〜ン!! やります!?性別は? 男 ?身長と体重を教えて 身長 177cm (1cmくらいさば読み) 体重 65Kgくらいだと思う。?好きな異性のタイプは?(見た目と性格) 見…

売り切れた訳を検証。大人気だから。これに尽きる。

昼。12時30分ころ、研究室のみんなで昼食をしに、学生食堂(学食)へ。 おれの目当ては、1週間おきにメニューに並ぶ一口カツ丼。もう、研究室の後輩のS見君と東棟の前で偶然に出会うずーっとずーっと前から、決めてたこと。 学食に向かう道中、S見君がセ…

スーパーの袋

最近は、ダイエーで買い物をしたり、しなかったり。した時はやっぱり買い物袋に品物を入れていくわけだが、その時に発見した一人ゲーム。普通に買い物をすると、だいたい買い物袋(ビニール)を2枚ほど渡される。しかし、おれにとっては、一枚で十分なのであ…

就職活動

そろそろ、就職活動シーズンだ。おれは、もうそのシーズンを今年の春に終え、今はオフシーズン。つまり、今年の春に内定を頂いたのだが、頂いた会社のHPを最近見た。そんな時、その会社の就職用の会社の採用情報を見てみる事にした。ただ、どんな内容が書か…

ふつうの事

今日、雨降った。出かける時に、気付く。もう少し、早めに教えて欲しかった。てか、自分が天気予報とか見ないから、いけないんだけどね。

悪い事

今日は、朝10時からバイト。しかーし、起きたのは、10時20分。朝からテンション下がりまくり。で、申し訳ありませんの電話を入れると、留守番電話に直通。 がーん。拒否された。無意味にテンション下がりまくり。 仕方なく、洗面だけして、バイト先へ…