キレテないっすよぉ

今日、研究室内で怪事件が起きた。
それは、研究室内にあった2つのチョコが消えるという事件。
それはそれは、高価なチョコで、2つとも先生達が海外で買ってきたチョコレート。
それがないのを最初に見つけたのは、おれ。
「あれ?ここにあったはずのチョコが2つともない。」のおれの発言により、事がスタート。
そして、研究室の後輩の一人のH.S。
「昨日、食べましたよ。」
(うっそ〜?!、まじで?!)
「はい、まじです。残りは、後輩のY.Tが家に持っていきましたよ。」
と、おれは、そいつを一睨み。
正直、なんで?と思ってしまいました。おれがあんなに楽しみにしてたことをみんな知ってたはずなのに…そんな目で見られていたのかと一人寂しく悲しんでおりました。
ほんと、まだ来て間も無いのに、3時くらいで帰ろうかと本気で思ってしまいました。
それをしばらく堪えておりました。

で、気を取り直して、後輩のY.Tに改めて聞きに行った。そしたら、
「食べてないっすよ。まずいチョコなら食べましたけど」
と、おれは間髪入れず、昨日までチョコがあった場所を指差しながら、
「あそこのチョコはどうしたの?」
「え??」
「あそこのチョコだよ」
と、自分で指差した方向を自分で見た。
「あれ??ある!!!」
このおれの発言により、全て明らかになる。
ってか、研究室内大爆笑ですよ。

どうやら、このおれがどっきりの標的に。
全ては、あのH.Sによる仕業。
あの野郎〜