2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

今日は、同じ階の研究室に所属している友達にグアムで撮ってきた写真のデータを渡しに行った。みんな、嬉しそうやった。 また、おれと同じように写真や動画をばんばん撮ってくれたyasからもデータをもらい、データを見ながら、グアムの思い出をもう一度思い…

肌痛

朝方の5時くらいに寝たというのに、11時過ぎに起きてしまいました。あんなに疲れていたのに6時間睡眠かァ・・・ で、朝起きるといつものようにシャワーを浴びようといつもどおりの温度に設定して身体を洗おうとすると日焼けのせいで、皮膚が痛い!特に足…

帰国

今日はグアム最終日であり、帰国の日でもある。 11:30分くらいにチェックアウトして、13時くらいに空港に到着。 16時くらいに離陸。日本時間で言うとだいたい19時くらいに着くのかな。 雲より上にいて、下に雲が見えるのには、もう慣れた。いろん…

北端

今日は午後にレンタカーを返すということで、午前中からおれらは、フル稼働。 まず最初に行ったのは、最北端の浜辺。まぁ、ここはいわゆる日本に一番近い浜辺ってことやね。そんなこと、帰国してから、気付いたけどね。 その後、時間が有り余ったのでアメリ…

ココス島

今日は、朝から天気も良く、気分良くホテルから数十キロ離れたココス島へと向かう。 運良くココス島行きの10:00の便に乗ることができました。 顔を見上げても澄んだ青空と程好い形の白の雲しか目に焼き付かない。素晴らしく目を休ませてくれる。 ココス…

観光

今日は、グアム2日目で島内観光。 そのために、車を2台レンタル。 12:30くらいにホテルからスタート。 最初、ドライバーたちも右側車線に戸惑ったり、交通ルールも少し日本と異なり、四苦八苦していた模様。 やっぱ、開放感からスピードはぐんぐん上…

当日

今日はグアムに行く当日。 午前1時に集合して、2時ころに出発。 いろいろ道を間違えながらもなんとか無事7時半ころ成田国際空港に到着。 9:30のグアム行きの飛行機に乗りこむ。 離陸してからすぐ富士山のお出迎え。ここで富士山の凄さを実感。 数時間…

前日

今日はグアムに行く前日。今日は、空港で出国する時や入国する時に税関みたいな人に渡す書類の記入やら持っていくのに足りないものを用意した。

申請

今日は、まぁぼぉとアキラとおれで、HISに行って、みんなの保険の申請に行ってきた。 なんとか、みんな無事に申請できそうでした。そのあと、魚肉ソーセージをもーりーから頼まれてたけど、忘れちゃいました。ごめんなさい。 そのあと、アキラとモーリー…

買物

今日は、朝から活動。とはいっても、10過ぎからだけどね。 研究室の後輩、あゆとともに避暑地軽井沢へ。ペケポンっ! あゆは、マニュアルの使い手。軽々と車を操ってる。相変わらずかっこいい。 おれたちは何を買うべきかは分かってるんだ。 ただ、それが…

準備

今日は土曜日。もうそろそろ旅行の準備をしないとね! っつーことで、まずは髪切りに行ってきましたー、髪やばいんで。。。 今日は、今の美容院でカットの他に全頭パーマというオプションを初めて使いました。 パーマを充てるためのロッドって、最初、耳の辺…

星座

今日は、ほんと寒かった。 夜、自転車を漕いだ。 ほんとに寒い。まるで、冷凍庫に入ってるみたい。 そんなことを考えながら、空を見上げると、意外なほど星が綺麗だった。 星が見える冬は、いつもオリオン座を探す。 あった。 あの3つ並んでいる星たちが奇…

豆豆

今週、だいたい同じサイクルで一日を過ごしている。 朝、11時くらいに起きて、12時過ぎに生協で飯食って、午後は何するでもなく研究室にいて、午後6時頃にプールに泳ぎに行って、閉館の8時に車に乗って、夕飯を食いに行く。 これと同じサイクルで、一…

遠泳

今日も行ってきましたよー!プールインナガノ。今日は、おれとSのマークの2人だけ。 泳ぐ前に2人で1000m泳ぐことを約束。 2人で泳ぐから、1人500mで、 25mプールだから、1人10往復すれば、 この約束は果たされるわけです。 昨日の雪辱を…

泳泳

おおーー! 世間の風だってもろに浴びちゃうぜ! 今日も水を浴びに行ってきたよー、プールに。 今日は、25mプールが空いていたので、そこでひたすら泳ぐ。 といっても、7往復だけだけど。計350mだわ。もーりー様は、目標どおり、余裕の10往復でし…

今日は、久しぶりにプールに行った。 プール、何年ぶりやろ。 多分、中1以来のプール。 ざっと、11年くらい前の出来事ですよ。 プールに入る前に、塩素系の浴槽に浸かることすら忘れてました。 なおかつ、プールを終えた後に、両目にピシャーって水をあて…

誕生

一日限りのモリノオリンピック!前日にプレ開催が催されましたが、午後7時から鍋大会です。 今回の鍋は、タンタンゴマ鍋。 料理長は、おれとyasの二人。 白菜、バッサバッサ! ねぎ、チョッキンチョッキン! エリンギ、カットカット! えのき、パタパタパタ…

食職

今日の出来事というより昨日の出来事。 昨日は、旅券を手に入れたが、他にもいろんなことしたんだぞ。まず、9時起床。12時半に研究室の寂しがりやのソバジとマコッティで生協へ。そのあとにアキラとアキラの運転で旅券を取りに県庁別館へ赴く。 お疲れ様です…

旅券

今日、嬉しいことに旅券をGetしました! これで地球上、行きたいところ、どこにでも行けるってもんですよ! そんな僕の気持ちは地球くらい膨らんじゃいましたーー! ・・・あっちゃーーぁ!!

睡眠

今週7日の午前9時から9日の午前1時まで10分の仮眠を3回挟んでずーっと起きてました。単純計算で計40時間。すげー。 人って、きばれば起きていられるもんなんですね。ただ限界ではありましたがね。今日も10時くらいに学校に行かなければならなかっ…