観光

warpamap2006-02-23

今日は、グアム2日目で島内観光。
そのために、車を2台レンタル。
12:30くらいにホテルからスタート。
最初、ドライバーたちも右側車線に戸惑ったり、交通ルールも少し日本と異なり、四苦八苦していた模様。
やっぱ、開放感からスピードはぐんぐん上がる。だいたい55マイルくらいで走っていた。そんなとき、一番後続を走っていた僕らの車がパトカーにつかまってしまった。
そのパトカーから聞こえてきた第一声は「ちょっと待ってください。」というアメリカ人がしゃべる日本語のイントネーション。なかなかポリスも降りてこないから、車から出ようとする時、「座ってください。」と、また日本語。英語で捲くし立てられるようなアメリカっぽい捕まり方したかったよ。
でも、ポリスは35マイルのところ、55マイルで20マイルオーバーだよと英語混じりの日本語で注意してポリスカーを運転して帰っていった。
そんな災難もあったけど、スペイン橋も見れたし、ベアーズロックも見れたし、タロフォフォの滝も見れたし、横井ケーブも見れたし、恋人岬も見れたし、良い一日を過ごすことができたと思うわ。この一日も思い出に残る一日でした。