ココス島

warpamap2006-02-24

今日は、朝から天気も良く、気分良くホテルから数十キロ離れたココス島へと向かう。
運良くココス島行きの10:00の便に乗ることができました。
顔を見上げても澄んだ青空と程好い形の白の雲しか目に焼き付かない。素晴らしく目を休ませてくれる。
ココス島は意外にも風が強かった。それが第一印象。
島に着いてからも顔を見上げてみると、白いハトっぽい鳥がいることに気付いた。ほんとに綺麗だった。まさかこんな鳥がこの島にいるとは思わなかったので、写真を一杯撮った。
シュノーケルをつけて、海の中を見てみると、お魚が一杯いた。彩りが鮮やかな魚や長ほッそい魚など、日本ではなかなかお目にかかれないような魚がわんさかいた。
シュノーケルをつけて、海に潜るだけでも十分楽しむことができた。
その後、ホテル近くのビーチに戻り、ビーチフラッグを決行。
おれは、運がよく、4位に滑り込むことが出来た。いえーい。