2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン祭り

内定式だなぁ。内定式のためにいろいろ準備しないといけないなぁ・・・ 今日、ラーメン祭がありました。うちの近所に、県内の旨いラーメン屋がたくさん集まって、僕を含めて、多くの人にラーメンを提供してました。僕はお昼に2つのラーメンを食べました。 …

散髪

散髪に行ってきた。内定式も近いもんでね。さっぱり?したと思う。最近、染めたいという願望あり。

久しぶりに

キャッチボールをしました。今年は、あとどのくらい試合できるのかなぁ。結局、9月試合なかったしなァ。てか、もう6時くらいで真っ暗なんです。

細木数子

今日、細木数子の番組を見た。細木数子のことをみなさんは、どう思うだろうか。嫌いな人がいるかもしれない。しかし、少なくとも僕は、嫌いじゃない。むしろ、関心ばかりさせられる。 細木数子のすごいところは、占いじゃない。すごいところは、細木数子の考…

内P

今日の放送で内Pが終わった。いろんなブログでも書かれることであろうけど、非常に残念である。まぁ、来月に期待して、新年に期待して。。。 エンディングのふかわが歌ってた歌詞にちょっと好いてしまいました。

スタミナがあれば、サッカー選手

最近、サッカーを楽しく感じる。 別にサッカーが上手いわけでも長年サッカーをしてきたわけでもない。ただ、もっと幼い頃にサッカーの楽しさを感じていたなら、プロサッカー選手になりたいという気持ちが芽生えていたという自信がある。 最後にボールを蹴っ…

ばいばいと

今日もバイト。朝10時から。教室で一番えらい先生が朝10時に教室を開けることができないらしく、私が鍵を預かりました。絶対起きて、鍵を開けなければいけないという意外と責任重大?な役目を任されました。まぁ、なんてことはない。

くもんフェスティバル

今日は、せっかくの祭日ですが、9時起きです。何でかって、10時から働くから。バイト。 くもんフェスティバルっちゅうもんがあって、小学生に入る前の幼児から小6までの参加希望の子どもだけを集めて、ステージの上で国語や英語の音読を行なったり、計算…

ダイエー見聞録?その3

これは、3年くらい前。ダイエーで食料を買って、帰りにATMで金を降ろそうと、歩いていたら、入り口のほうから、日テレ系のローカル局の女子アナが歩いてきて、目が合った。美しかった。

バスケ

今日は、バスケット。二日酔いが残ってもバスケット。 今日の参加人数は、いつもより2割り増し。 えーと、合計12人。5対5で、フルコートでやりました。端から端の往復はマジ最悪。 疲れもいつもの2割り増し。

第2次成長誕生

今日は、キャンプに行ったり、いつもバスケをしたり、夜飯食いに行ったり、たまにまあじゃんをするみんなで、おれの為に誕生会を開いてくれた。おれの誕生日当日に研究室旅行に行ってた人が3人いたり、友達の親が来てたりと、タイミングの悪い誕生日になっ…

ダイエー見聞録?その2

これは、去年卒業していった研究室の後輩の話。 後輩は、いつものようにダイエーで友達と買い物をしていたそうな。そのとき、友達と話していた内容が「土曜だぴょん。」(これは、NBSの土曜の夕方の番組で、土田晃之氏と川島という芸名だったころの劇団ひと…

誰そ、彼

昨日のマージャンは朝方まで続いた。みんな眠たい。目を擦りながら、安売りセールしてる牛丼の「すきや」に直行。なんか昔の牛丼に比べると、ちょっと違った。まずかったわけではありませんので。 そういえば、吉野家に就職した彼とは、今度いつあえるんかな…

まあじやん

今日は、久々にまあじゃんをした。 あー楽しかった。 あー眠たい。 あー夏休み。 おい、三段落とし失敗したやないか。

ダイエー見聞録?

おれの行き付けのダイエーには、ちょっとした有名人が来る。それは、NHKのアナウンサー。今までに3人は見た。しかも全部、男。1人は、小学生のお父さんやってそうな人。1人は、眞鍋かをりが長野に来た時に、司会?パーソナリティ?をしてた人。そして、最…

誕生日

昨日から今日にかけて、おれが追っかけをしているバンドの友達が誕生日を祝ってくれた。 友達の家で鍋パーティ。ちゃんこ鍋だったはずではなく、でした。 やっぱり、誕生日の日にパーティを開いてくれるのは、嬉しいもんだ。しかも、ケーキ付きでプレゼント…

箸とアイスクリーム

箸をアイスクリームで食べるおばあちゃんはおりませんでした。 しかし、アイスクリームを箸で食べるおばあちゃんがおりました。 僕は、はじめて見ましたが、おばあたんにとっては、きっと日常的な行動なのでしょう。 いつか、挑戦したいと思います。ひかない…

つまる思いで

今日の午後5時半過ぎ、地元の友達「N」から電話があった。彼は、正確に言うと今、名古屋だ。そこで働いている。そんな彼から電話があるときは、だいたいこの時間帯。仕事が終わって家に向かう最中なのだろう。 内容を告げられたときは、正直驚いた。小学校…

シャレにならねぇ

はぁ〜、歯がいた〜い。。はーい、どんどんど〜ん!

選挙

今日は、選挙の日。おれも雨の中もちろん行きました!自転車で行ったんだけど、自転車をどこに停めれば良いのかよく分からなかったので、多分自転車で入っちゃ行けないだろうところまで、かなり奥まで入って行きました。自転車停めるとこ教えてよ。 今日もい…

筋肉2

ひっさしぶりに、バッティングセンターに行ってやった。1ヶ月半ぶりくらい。やっぱり、ちょっと身体がなまっていた。1コイン使っただけで、思うようにバットが振れなくなってきた。前に比べたら、スウィングスピード遅くなっているような。。。肉落ちたか…

採点

先日の試合の独自の素人の独断と偏見で採点させていただきます! 気分が悪くなると思ったら、見ないで下さい。楢崎 5.5 4点取られたからねェ。。。一本くらい止めて欲しかった。そこが見せ場なんだよネェ。 三都主 4 1回アシストしただけじゃ相手の2…

携帯予測変換日記。

おっしゃー!!おもしろそーなんで、地元の友達から、強引にこのテーマを奪いました!! 第二変換までですが、。 あ⇒ありがとう あと い⇒意識 いう う⇒うれしい うごけん え⇒え エントリー お⇒お、 お願い か⇒から かも き⇒聞いて 厳しい く⇒九月 くれる け⇒…

素人意見

いやー、良い試合をしてくれました!サッカーですよ。 5−4という日本のサッカーらしからぬ点の取り合い。0−0で終わる試合よりは面白かったです。見たかいがありました。さーて、自己満足の素人解説です。見ないでください。 メキシコ(南米)想定の試合だ…

ハイペースなバスケ

ここに来て、週1でやってたバスケが週2になろうとしている。身体を動かすことは、非常に良いことだが、他にもフットサルとか野球とかしたいなぁ、とかもちょっと思っている。 今日のバスケには9人参加して、 3チーム作って3on3対決。2チーム対決して…

がっこばとん

生涯2回目となるこのバトン。 実家が近所(区が隣)のよぴこから頂きました。 前回に比べたら、問題が多いように感じるけど、バシバシ答えまーす。 ●質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は? どれも楽しい思い出が詰まってて、群を抜いて、この時…

昨日の軽井沢。

昨日の出来事。 bBを運転してるS.S(しんちゃん)と天井が低いアパートに住んでるK.S(トリケラ)と一緒に、アウトレット軽井沢へ。bBで。 行く途中、めちゃ激しい雨に見舞われる。走っている車の脇の排水溝には水が溢れ、噴水状態のところもあれば、水が排…

萌えバトン ・・・

回ってきたよ、とうとう。「なり」という男から。 中学時代に同じ部活をやってた仲。 卒業してから、3,4回しか会ってないけど、よく覚えている。 また、テニスしたいね。そんな萌え好きのあいつから、頂いた萌えバトン。。。 指名された一人として、せっ…

バスケッツ

今日は、週一のバスケット。学校でやったけど、学校の体育館はやっぱり狭い。スリーポイントのラインを書こうとすると、サンターサークルと交わってしまう。リングも10センチくらい低いみたい。弧を描かなくても入っちゃったりする。今日は、そんな場所で…

夢の中

今日のゴールはすごかった。多分、夢の中だったんだろう。 いつも、テーブルをずらして、布団を敷くのであるが、少し甘かったのだろう。 見事、夢の中でヘディングシュート。そしたら、テーブルの支えてるところに見事ヒット。サッカーのポストに当たるとこ…