ダイエー見聞録?

おれの行き付けのダイエーには、ちょっとした有名人が来る。それは、NHKのアナウンサー。今までに3人は見た。しかも全部、男。1人は、小学生のお父さんやってそうな人。1人は、眞鍋かをりが長野に来た時に、司会?パーソナリティ?をしてた人。そして、最近会った1人は、若い。下手したらタメくらい。でも、肌年齢は負けてるな。
一つもしわを作らずに、スーツ着てた感じだし、あと姿勢がものすごく良い。「タメですか」と聞きたくなるくらい。
彼が隣のレジに並んだので、こっそり、カゴの中身チェャック!何%OFFのシールが目立ってました。アナウンサーがOFF製品を買うことにちょっと驚いた。
ウッチーがOFF製品を買うだろうか。というか主婦の店ダイエーで買い物をするだろうか。


彼は多分、親に仕送りをしてるのか、堅実に貯金をしてるのだろう。親孝行の息子である。