ダイエー見聞録?その2

これは、去年卒業していった研究室の後輩の話。
後輩は、いつものようにダイエーで友達と買い物をしていたそうな。そのとき、友達と話していた内容が「土曜だぴょん。」(これは、NBSの土曜の夕方の番組で、土田晃之氏と川島という芸名だったころの劇団ひとりが出てたローカル番組。両人が全国区のテレビに頻繁に出るようになってから、打ち切りになった番組であるが。)ローカル番組ではありましたが、たまに大変興味深く拝見させていただきました。その番組には、女子アナブームに乗って、1人の地元女子アナもメイン司会として登場しておりました。その女子アナは、どうも制服好きらしく、たまに見るたび毎度のごとくコスプレをしておりました。しかも、高校生スタイルが多かったような。
後輩は、この女子アナの話を友達としてたそうな。
「コスプレしすぎじゃね?」とか
「最近太ってきてない?」とか
「打ち切りになるってほんと?」とか
「まさかこんなとこで買い物してねーよな?」とか。
いたんです。うしろに。本人が。本人は、ジーパンにTシャツといったラフな格好。
後輩曰く、やっぱりプチ横だったそうな。
みっちょりぃーーーーーーーーーな。