細木数子

今日、細木数子の番組を見た。細木数子のことをみなさんは、どう思うだろうか。嫌いな人がいるかもしれない。しかし、少なくとも僕は、嫌いじゃない。むしろ、関心ばかりさせられる。
細木数子のすごいところは、占いじゃない。すごいところは、細木数子の考え方だと考えている。そこらへんの人よりも数段素晴らしいと思う。話を聞いていると、「そうだよなぁ」とか「ふむふむ」とか関心させられることが多々ある。むしろ関心しかしません。とくに最近は、細木さんに首をひねるようなことは皆無に等しい。こんな細木さんは、そこらへんの人とは比べ物にならないくらい素晴らしい芸当だ。人は、必ず首をひねりたくなるような言動を行うのだ。細き数子はそれが人より、限りなく少ないと思う。素晴らしいことではないか。