豆豆

今週、だいたい同じサイクルで一日を過ごしている。
朝、11時くらいに起きて、12時過ぎに生協で飯食って、午後は何するでもなく研究室にいて、午後6時頃にプールに泳ぎに行って、閉館の8時に車に乗って、夕飯を食いに行く。
これと同じサイクルで、一日過ごしている人が日本にいたら、かなりの親近感を覚えるわ。
さて、今日もプールから書きます。
今日ももちろん、1人500mを目標に泳ぐことを決める。ただ、泳いでみたら昨日の疲れが出ているのか、足の付け根が痛い。また、水を掻く時、両腕が痛む。だから、昨日より早めにへばったわ。いえーい。


でもね、根性で昨日よりすごい俺がいた。
昨日は、550mしか泳がなかったのに、今日は600mも泳いじゃいました。ぱちぱち。
たしか、Sのマークも同じ600mだわ。ぱちぱちぱち。
で、もーりーは15往復の750mだわ。すげー。ぱちぱちぱちぱち。
で、泳ぎ終わった後は、もう習慣になった100円を握り締めて、ジュースを買う。いえーい。


ここで、昨日の自分に負けたおれがいた。
昨日の無調整豆乳から今日は調整豆乳だわ。これまた、初飲みだったけど、明らかに飲みやすい!ってか、おいしいと思った。だから、明日もこれを飲もう。いえーい。


夕飯は、昨日と同じ自分がいた。
もちろん、あのお店。今週月曜日からずっと、この定食屋に通ってるな。ここの女将さんとも仲良くなりつつあるなぁ。
今日は昨日と打って変わって、わかさぎ定食!!ししゃもを想像して出した結論だったが、出てきたものは小粒で、大きさじゃなくて数で勝負されてるわ。ざっと20匹くらい、いるじゃん。ここでこんなに出るんだから、けっこうワカサギって、いるんだね。いえーい。