準備

今日は土曜日。もうそろそろ旅行の準備をしないとね!
っつーことで、まずは髪切りに行ってきましたー、髪やばいんで。。。
今日は、今の美容院でカットの他に全頭パーマというオプションを初めて使いました。
パーマを充てるためのロッドって、最初、耳の辺りに付けていくんだね。おかげさんで邪馬台国のヘアースタイルに見えて仕方なかったわ。いえーぃ。
その後、全体に満遍なくロッドを付けてくれたけど、全部付け終わるころには、マンガに出てくる風呂上りのおばさんみたいなヘアースタイルっぽくなりました。いえーぃ。
次に頭にタオルをクルクル巻くんだけど、俺の頭がでかすぎるのでビヨンビヨンの伸びきったタオルで巻いてくれました。
その後、パーマ液を全頭にタラタラ垂らして、ビニール袋で頭を覆ってくれた。
で、その後、円形の発熱するマシーンを俺の頭上に持ってきて、約20分グリングリン回してた。
でも俺の毛は、従来のパーマ液と20分のグリングリンでは、あんまり言うことをきいてくれないらしい。
だから、延長された。
グリングリンの機械は延長料金が発生するのか、使わせてくれなかった。
かわりに、保温力があるといって、ビニール袋の上に白いタオルをたくさん乗せてきた。
首に巻いているタオルも白かったので、おれの顔の周りは全部白!
まるで、おれの顔が入り口のかまくらに見えて仕方なかった。
約二十分後、ようやくロッドを取る作業に入る。
かかりが悪かったのか、パーマがとれたら、十日以内なら来たら直すよってしきりに言われた。
根っからのストレートなんで、最初はかかりが悪いもんでしょう。
でも、最後にパーマかけて良かったね。
ってスタイリストさんに言われた。嬉しかった。


他に、準備するものがあったので、5時ころ、yasの車に乗って、助手席にちゅんぺーを乗せて3人でお買い物。まずは、ユニクロで買い物。おれの買ったものは、バッグとボクサーパンツとポロシャツ。おれ、ポロシャツ好きみたい。
次に行ったお店は、電器屋さん。ヤマデンとかPCデポとか。
おれの買ったものは、デジカメの電池パックと512メガのSDカードとデジカメ入れを買いました。
その後は、バーミヤンへ〜。

今日は一日で2万5千円も使っちまった。使う時は、使うもんなんや〜。やべ〜。