就職活動

そろそろ、就職活動シーズンだ。おれは、もうそのシーズンを今年の春に終え、今はオフシーズン。つまり、今年の春に内定を頂いたのだが、頂いた会社のHPを最近見た。そんな時、その会社の就職用の会社の採用情報を見てみる事にした。ただ、どんな内容が書かれているのかを純粋に知りたくて。
目を疑うべきことが書かれていた。それは、勤務地について。

勤務地 関東と○山は 半分 半分!

主な勤務地  神奈川、東京、千葉、○山、×川、海外 他 

本社は○山県ですが、現在 従業員の約50%が関東地区で勤務をしています。
ビジネスステージは全国そして海外にも広がっています。あなたのチカラがグローバルに活かせます。グローバルに活躍してください!

だって。一年前までは、

勤務地
神奈川、東京、千葉、○山、×川、海外 他 

本社は○山県ですが、ビジネスステージは全国そして海外にも広がっています。あなたのチカラがグローバルに活かせます。グローバルに活躍してください!


だったんですけど。。。正直、現在 従業員の約50%が関東地区で勤務をしているなんて、聞いていないです。おれが、就職活動していた時、7対3くらいやって、人事の人が言ってたのに…
半分半分って、百歳百歳みたいこと言ってんじゃないわよ!
半年で、こんな様変わりするんですか。社会は、恐ろしい。
てか、言葉をちょっと足すだけで、人にこれほどまで、大きな影響を与えてしまうとはな。全てが恐ろしい。