歯医者

今日、歯医者に行ってきた。口の奥にある親知らずを抜きたかったから。歯医者の先生は、おれの親知らずを見るなり、
「この歯は厄介だな〜」
「レントゲンを撮って、どんな風にはえているか見てみよう。」
撮ってから、レントゲンが出来あがるまでの待ち時間は長かったけど、意外と横になってると寝れるもんだね。
で、出来あがったレントゲンを見るなり、
これはひどいな〜、親知らずの生え方が隣の歯に向かって、斜め45度に生えてるから、まっすぐ引きぬこうとすると、隣の歯に当たるね。もっと厄介なのは、親知らずの根元が神経にかなり近くて、ちょっとでも悪い方向に親知らずが動くと口の中、麻痺するんでちゃんとした機器がそろった隣の赤十字病院をお勧めするよ。」
「あ、はい。」
「今から、紹介文書くから、ちょっと待ってて。」
「あ、はい。」
病院送りです。大した事ないことを祈ります。
ほんま、厄介なことにならなければ、いいのですがね。