昨日のチーズホンデュと今日のいろいろ

昨日、野球仲間であるまっつゃんとなおちゃんとよっしーとあゆでチーズホンデュを食べた。
おれにとって、チーズホンデュをほうばることは、人生において初のことである。だから、何もかもが新鮮。おれは、パンにチーズを絡めて食べる方法しか頭になく、まさかブロッコリー、ジャガイモ、にんじん、ウィンナーなどが食材として並ぶとは思わんかった。
全ての食材を口にしたが、全部おいしかった。いやいや、おいちかった。ボジョレーヌーボが効いてるわ。他に、白ワインも空けたし、トランプをしながらビールも飲んだ。
トランプは、まっつゃんとなおちゃんとよっしーとジュンジとおれの5人で大富豪をした。やっぱ、数字縛りはおもろいわ。朝6時くらいまで起きてたとはいえ、ここまで飲むと気持ち悪かった。


今日、6時に寝たとはいえ、試しに目覚ましを8時半に設定していた。想定の範囲内の1時間遅れの9時半に目が覚める。が、休日ということを再確認して、二度寝。で、想定の範囲内の12時に起床。
で、そっこー美容院にカットの本日予約。時間通りに行ってやった。そしたら、待たされた。今日は、祝日ということもあり、忙しいらしい。なんかスタッフの心が乱れているような気がした。
おらは、いつもどおりカットを要求し、スタイリストさんがカットに取り掛かる〜ん。←こんな感じ。
「なんか、最近寝不足ですか?頭皮が赤いですよ。」
気を付けてください的な感じで言われた。これって、ケアが必要ってことっすよね。おれも、ケアを考えなきゃいけない年になったのかぁ。
カットは、4時過ぎくらいに終了。そのあと、駅前に最近できたというラーメン屋に行くことにする。しかし、よく分からなかったので、退散。ごめんよっしー、行けんかったわ。