昨日のソフトボール大会アーンド飲み会と今日のいろいろ

昨日は、秋季フリ研カップ。参加チームは8チーーム。4チームごとに2リーグに分かれて、まずは総当り戦。我がチームはAリーグに所属した。我がチームの1試合目は9時から。我がチームは10人。その中には、昨日のコンパ上がりの連中、およそ4人。そして、助手の先生・技官さんを含めるというぎりぎりの中で戦いました。
予選リーグは、1位は乙戦士チーム(Y研)、2,3,4位は勝ち点3(1勝2敗)で並びましたが、得失点差で我がチームがなんとか2位に滑り込みました。
午後は、決勝トーナメント。我がチームの対戦相手は、別リーグの1位でした。ピッチャーは本格派右腕。我がチームはというと、何人か午後から用事がある人がおられたので、隣の研究室から助っ人を2人ほど要請。そんな我がチームのバッターは、相手ピッチャーの緩急とかに翻弄され、やられちゃいました。結果、11対6くらいで負けました。ここで、前回果たせなかった優勝の夢は潰えてしまいました。まあ、一度も練習してない割に善戦したと思われます。
しかし、まだ試合を全部消化したわけではありません。3位決定戦が残ってました。
相手は、F海研の「元々ぽんぽんず」。今年の見納めの最終戦ということもあり、ほのぼの感満点のナィスゲィムでした。11対8で勝ちましたが、最終回におれの2連続ミスから追い上げられ、2アウト満塁のピンチに陥り、ホームランが出れば逆転されるという場面でしたが、最後のバッターはレフトフライに倒れ、ゲームセット。3位は我らの手にぃ。