寒い!

いや〜、最近めっきり寒くなりましたね〜。まぁ、私の地方だけかもしれないですがねぇ。
まぁ、今週の初めに北海道の街で雪初観測したニュースも見ましたしね、これから寒くなる一方だと思うんですけどねぇ。違いますかねぇ。
この前、車(あきら)のフロントに外の温度を測る温度計を備えた車に乗らせていただく機会があったんですが、7〜9度(深夜12時頃)を行ったり来たりしてましたねぇ。恐ろしい。そろそろ手袋とマフラーを引き出しから出さないといけないですねぇ。
今日なんて、寒さで目覚めました。寝る時は、半パン・長Tを着て、毛布1枚を羽織って寝てます。寝る時って、暖房付けてるから、部屋の中が温かくって、そんな格好でも寝れちゃったりするんだよねぇ。でも、朝はやっぱり冷え込む。かなりの軽装備だから、今日なんて、8時半に目覚ましかけたのに、8時に起こされちゃいました。あまりに寒くてねぇ。