ご迷惑をおかけしました。。。

私は、最近通りかかる自転車に熱視線を傾けています。
なぜなら、ちょうど1ヶ月前に、私は駅前で自転車を盗まれたのです。。
一応、警察にも盗難届けを出したのですが、自分の目でも探してやろうとあるくところのそこら中の自転車に目を付けています。

そんな今日、見たんです!!激似の自転車が!
自転車の錆具合!ベルの壊れ具合!サドルの高さ!全てにおいて完璧に似てました!!!
近くのセブンに入ったんで、そっこー警察に電話。
しかし、これが誤りの始まりでした。
持ち主と思われるべき人に声をかけて、警察が来るまで待ってもらえるように、言ったところ抵抗することなく待ってもらいました。この声をかけるのって、かなり緊張しました。
警察が来るまで、時間があったので、しばらく話をしていると好青年の感じが、だんだんと溢れ出てきたのです。
警察が来てから、いろいろ話を聞いているときに、あるものに気付いてしまったのです。。それは、防犯登録。その防犯登録を確認していただいたところ、私のモノではありませんでした・・・

ほんとうに、失礼しました。勇み足で。。。
自転車の持ち主の人の時間を止めてしまったこと、
警察の方に無駄な仕事をさせてしまったこと、
この場を借りて、改めてお詫びしたいと思います。
ほんとうに、申し訳ございませんでした。