かれー

今日は、昨日と打って変わってインドア生活を満喫。
部屋の掃除。まあ、部分的に、掃除機をかけただけだけど。
部屋の喚起。まあ、ほぼ毎日してるけど。
手料理。カレーを作りました。昨日の飲み会の席の中で、カレーのルーを入れる前にコンソメを入れると、うまいって聞いたんで、さっそく挑戦!

  1. にんじん・じゃがいも・玉ねぎの切った物を用意。
  2. 肉を炒めて、次々と、野菜たちを投入。野菜たちが柔らかくなるまで待つ。
  3. あくを取って、ルーを入れて、ぐつぐつ煮込んで、できたー!

さーって、食べよう!うんめーな!かれーは。

ばばばばばっばばばばばばばーーーーーーーーーー!

やべー・・コンソメ入れるのわすれた。

えーっと、どこかなー。
あ、あった。

やべー・・賞味期限、半年切れてる。。

まっ、いっか。
つーことで、完成品にコンソメをドバドバッ。。。

やべー・・入れ過ぎ・・・?

まっ、いっか。
つーことで、新完成品をがつっがつっ。

ん・・・
味が濃い。もう手遅れである。



よく「後悔するのではなく、反省しろ」といわれる。
反省するというのは、原因を究明して、今後同じことを繰り返さないように努力するといったところだろうか。まあ、勝手にこのように解釈して、原因を究明。
手遅れになった原因は、3つ考えられる。

コンソメを直接口にして、味の変化を確かめようとしたが、如何せん賞味期限を切れているものを
直接口にするのは、かなり勇気のいることって、ふと思う。
でも、いろいろかんがえていると、「味は、変化していない!!!」って、ふと思う。
なぜなら、カレーを食べた口の中から、コンソメの匂いをぷんぷんしているように感じるからだ。
ここは、コンソメかもっていう自分の味覚を信じるみようとふと思う。
あと、入れ過ぎたかもっていう自分の直感も信じてみようと思う。

あと、タイミングの問題が残っている。
これに関しては、ルーを入れる前にコンソメを入れたものと比較しないことには、原因究明には繋がらないと思う。いろいろコストがかかりますんで、カットします。
でも、今度は言われた通りに、カレーのルーを入れる前にコンソメを入れようと思います。

多分、コンソメの入れ過ぎが原因。
ここ、注意。あと、入れ忘れにも、注意。