ヤナギゴールも。。。

見た?メキシコ戦。
おれは見たよ。試合開始後から、相手ペースで試合が進んでいるように感じましたが、前半12分ヤナギの技ありゴール。友達とかは、オウンゴールやら、ドサクサ紛れの偶然なるゴールとか言ってますが、ヤナギは間違いなくあそこを狙ってました。北朝鮮戦のときのように。でも、良い日本代表を見れたのは、あそこだけかな。あとは、終始メキシコペース。特に後半はひどかった。
俊輔は良い形でボールをもらえていなかった。というか、何をするにしても何か遅い。まぁ、世界の壁かな。
そして、サントス。つぶされまくりじゃない。全然キープできてない。サントスがボールを持つと、どうも1人相撲しているような感じがする。
また、メキシコの最初の得点は、ミドルシュートでしたが、そこらへんで、ボールを自由に持たれすぎている感じがした。もっと、激しくケアをしても、良かったと思う。そこは、いわゆるボランチである福西とか中田だよね。でも、あいつら、攻め上がった後の戻りが遅い。そこで、危ない決定機を何度も演出されてたように、感じた。
総評としては、もっと走れ。全員攻撃、全員守備。それをしてこそ、互角に戦えるんじゃないの?
加地君は、それを分かってたのか、マークが甘かったのか、良い動きを見せていたように、思う。
とにかく、走って走りまくれ。ランアンドガン。