タテコン

今日も暑かったけど、サッカー大会がありました。6対6のミニゲームで、前半10分、休憩5分を挟んで、後半10分の試合。キーパーは、手を使えません。
おれらのチームはEグループでリーグ戦。
初戦の相手は、2年生のチーム。しかし、体力があって、すばしっこく、守備を任されているおれは、少々焦るシーンもありましたが、そこは力技でなんとか防ぎました。結果、2対1でなんとか勝ちました。ちなみに、相手の得点は、オウンゴールでした。リーグ戦の2試合目は、友達のいるチームと対戦。うちのエースが大爆発して、5対0の圧勝でした。これで、決勝トーナメントに進出。
決勝トーナメントの初戦も、苦しい試合でした。相手チームは、3年のチームなのですが、経験者がかなりいたように感じました。前半は、うちのエースが華麗なドリブルから、華麗にシュート。あっさり先制。しかし...うちのキーパーのゴールキックのとき、その球が相手チームがトラップし、そのままシュート。しかし、勢いなくキーパーも簡単にセーブできると誰もが思いました。が、足でトラップしようといたのでしょう。それをミスってしまいました。そして、ボールはゴールに吸い込まれていきました。。。。。後半に入ってからは、一進一退の攻防が続きましたが、両者無得点のまま、結果は、1対1の引き分け。トーナメント戦のため、勝ち負けをはっきりさせなければなりません。そこで、じゃんけんという原始的な方法をとりました、時間がないので。結果負け。あーあ。てか、おれらのチームが相手に許した2点は、いずれもオウンゴール。研究室で構成したチームといえどもなかなか良いチームだったと思います。