たこ焼き

今日、研究室でたこ焼きをした。まぁ、学祭の前々夜祭ということで、あと研究室の助手の誕生日がもうすぐということで、あと助手がロッテの大ファンであり、みんなで応援しようということで、テレビのあるゼミ室でたこ焼きをした。研究室でこんなイベントをやる時にいつも思うこと、感じることはいつもだいたい一緒。まとまりが・・・あるのかないのか。とにかく、まとめる人がいない。まとめようという人がいればいいんだけど・・・それをやってはみるんだけど、どうもまとまらない。苦手。こういうのあんましたことないんだよね。。。なんでかって、なんかうまく指示できない。ぼーっっとしてる人とか指示待ちの人にどう対応して良いか分からない。おれも昔はぼーっとしてる人とか指示待ちの人だったから。最近は、それを改善しようと努力中。まぁ、最終的には1人1人の心の持ち様だと思いますけどね。
こんなん書くのも研究室でおれのブログ、見てんのは、おそらく1人だけですから、約半分は本音。
話は、だいぶ反れましたが、たこ焼きの方は上手い具合に作ることができました。生地の作り方が分からず、最後まで適当な感じではあったけど。出来上がりは、もちもちしていて、かえって旨かった。ロッテ優勝おめでとう!!31年ぶりに。