キャンプの帰り

8人で行ったキャンプの帰りに、同じ大学を卒業して、名古屋と横浜で就職した友達がツーリングにキャンプ場に来るということで、本栖湖を泳いで待ってたけど、まさかの天候悪化で、友達を待たずに急遽キャンプ終了。その足で、二人がいるという静岡の富士市に直行。おれが乗った車のドライバーが隣町の富士宮市出身ということで、実家を見に行った。したら、縁側でうわさのばあちゃんが仁王立ちしてた。ちょっと、面白かった。
富士市で合流後、富士市びっくりドンキーへ。ハンバーグを食べた後、おれらのアパートがある県へ帰還。夕食は計10人でココイチでカレーを食べて、帰ろうとしたそのとき、社会人のツーリング連中が、もぞもぞ。なんと、8人の学生に就職祝として、ケーキを用意してくれた。いきなりのサプライズにかなりびっくりした。お腹も心もいっぱいです。ありがとう。
その後は、まあじゃん好きの社会人の接待とでも申しましょうか。まあじゃんをやりました。おれは、+9でした。えは。