ソフトで飲み会

日中は、天候にも恵まれ、会社のソフトボール大会がありました。フリ研カップも今日あった模様。
我が研究室は、今年は人数不足のため、不参加の模様。オファーを受けていたが、やっぱり会社を優先。サラリーマンですから。まぁ、最初から選択肢は一つしか見てませんでしたがね。
なぜか、サードを守らされた。そして、エラーの連続。とにかく、ボールを投げるとだいたい暴投でした。先輩社員の方々、本当に申し訳ございませんでした。
が、ここは打つ方で挽回しました。4打数2安打で、5割。つーか、3塁打と本塁打ね。2塁打と1塁打が出れば、サイクルヒットだったわ。惜しいことをしたよ。
で、我がチームは、あっさり優勝をかっさらいました。めでたしめでたし。

で、夜は夜で、ソフトの打ち上げと研修の打ち上げと総務の方々への感謝と来週から幕張で働く同期を励ますといういろんな名目の元、魚民で総勢22名が集結し、爆笑が巻き起こっては消え、巻き起こっては消え、の連続でした。ほんと、みんなお疲れ様でした。特に、幹事のみなさん、お疲れ様でした。