雨天

今日も朝っぱらから、野球の試合だー!!
と思ってたら、雨天で中止ーー!
ちなみに、今日の試合は太陽スポーツ杯という大会の1回戦だった。
対戦相手は、朝日印刷野球部。
ここは、大述が働いている会社。うん、世間は狭い。

一眠りした後、バッティングを確認するため、バッティングセンターへ。システムすげー簡単に説明すると、1コインを入れると、ボールが出るところでランプが光り、投げ終わったらランプは消えます。

とりあえず、1コイン入れて、打席に立ちました。インコースにしか来ないので、ちょっとベースから離れてアウトコースを右に打つ練習。最初は、やっぱりうまく打てない。でも、バットの出し方とかを調整して、なんとかまともに当たってきて、手応えを感じたその次の1球をジャストミート!そしたら、あのホームランボードに直撃!!ほんと、きれいに直撃!吸い込まれた感じ。狙ってなかったので、正直驚いて、何していいかわからず、またボールが来るだろうと、打席で構えていました。
おれはおばかでした。ランプは消えていたのに、それに気付かず、10秒ぐらい構えていました。後ろのおっさん、すげーおれのこと見てきました。完璧に浮き足立っていました。