ドラマ

今日は、月9だよね!見た?おれは見たよ!
昔、おれの姉ちゃんは言ってた。「日本国民に影響を与えない月9は月9じゃない!」と。そのことを思い出されるこの作品。まだ2話しか見てないけど、脚本とかは何を言いたげなのか大体分かった。
ヒントはスローだと思う。
ドラマのサクセスストーリーは、視聴者に受け入れられやすいというところがある。この低視聴率の中、サクセスストーリーじゃないものを持ってきたところを褒めてあげたい、ぼく。
多分、このドラマは、成功しなくても普通に生きていけるんだよってことをお伝えしたく、このドラマを仕立てたのかなぁと思っています。
30過ぎても結婚できなくて、仕事に邁進する深津絵里さん?(どこかにいそう)
映画監督をあきらめて、恋に臆病で、平々凡々な妻夫木聡くん?(どこかにいそう)
世間ではスローライフとか言われているし、テレビサイド側ではライブドアの件もあるし、とにかく、話の展開はおそらく平凡だけど、急な展開はないだろうけど、楽しみに見ようと思います。byぼく