野球の試合&飲み

今日は、たいへんな一日になるという予感はしてたけど、ここまでとはなぁ!
とりあえず、今日は午後1時から野球の試合が開始された。今のところ、全勝(一勝)。なので、今日の2試合も勝って、これからもずっと勝って、今年の勝率10割で終えようと思っておる。
今日の相手は、2試合とも同じチーム。どんなチームかっつーと、同じ学科の遠研チーム。その研究室は、総勢40人弱いる。ちょっとしたクラブ活動だってできてしまう。その試運転として、草野球チームを作ったわけで、その対戦相手として、うちのサークルに白羽の矢がたったわけだ。
1試合目は、最終回まで3点差で勝ってたけど、最後に向こうのチームの怒涛の攻撃により、同点にされ、ゲームセット。あ、でも引き分けを挟んで全勝も考えられるから、想定の範囲内
てことで、2試合目は、初っ端から全力少年。打線は、効率とか無視して適当に組んだら、ヒット量産!量産!大差で勝ってしまいました。
これで、2勝1分け。勝率10割です。

1試合目に珍しくギャラリーが来てました。それは、同じM2の友達と、学部で卒業してT電力に勤めてる子がはるばる遠方からやって参りました。そのあと、古き良き友を含めて、「はなの舞」つうところで、昔の面白話に花を咲かせました。そのあと、おれは行かなかったけど、何人かは夜のクラブ活動に行ってしまいました。明日、BBQするとか言ってたけど、どうなるんやろ。レベル上げになったりして。