東京モーターショー

本日は、東京モーターショーへ行く日なり。外は、真っ暗。
2時半起きの4時ぐらいに長野出発。レンタルのエスティマに7人が乗りこむ。全然広いから、快適快適。ここで問題。だれが運転するか。やっぱ、ここは全員が運転。行きは幹事のヤスさんともりちゃんとしゅんちゃんとカメラ小僧のおれで、帰りはあっき〜とすがちゃんとしんちゃんに決まり。
往路ですが、高速の上は、ガラガラで走りやすかったように思います。7時半くらいに埼玉あたりの三芳PAで朝飯。この三芳PAまではかなり順調でした。ここで、もりちゃんと幹事のヤスさんがバトンタッチ。やっさんは、ここから会場の幕張メッセまでの90キロくらい。ここから、東京の恐ろしさを思い知らされる。首都高渋滞バトル。ただ、渋滞したぶん、周りの景色を満喫できた。東京ドームの屋根が見えた。日本銀行の建物が見えた。東京タワーが見えた。ほんと、いろんなものが見えた。で、結局90キロを2時間もかけてしまい、9時半くらいに到着。強し、渋滞。まぁ、10時入場開始だから、良い時間ちゃ良い時間。
いざ、中に入ると、こりゃたいへん。もう、大人の遊園地。いい大人が、コンセプトカーとかに群がっていく。一部の人は、コンパニオンに群がっていく。おれはというと、コンセプトカーに群がりまくり。主に、前方から激写。正面より斜め45度だったりする。やっぱ、顔が一番だよね〜。最近の車は、昔の車と比べて微妙に違う気がする。途中でデジカメの電池なくなっちゃうけど、トイレの横で周りを気にしながら、充電。充電してるのを爆弾と間違えて、ポリスマンがやって来るのではないかと、どぎまぎしながら。で、充電不十分で、最後にもう1回電池なくなったけどね。
復路。みんなおつかれモードで、テンションはHG。夜ですよ〜フォーーォーー!!みたいな。だって、みんな寝てないもん。
で、11時半くらいに、長野着。
そーれーかーら、長ー野ービーデオフォーー!!
明日は、バスケ。