良い事

最近、自転車の鍵を無くした。そんな一昨日、友達から電話がかかってきて、
「お前の鍵、おれの机の近くにあったわ。」
「まじで!?」
みたいな会話があって、今日その鍵を学校に取りに行く日である。学校への行きは自転車の鍵が無いので、もちろん歩き。とぼとぼ歩いていると、おれと同じように向こうから歩いてくる女の人が。この女の人、髪が肩ぐらいで黒髪。ズボンを履いている。遠くからではあるが、顔も好みかもしれない。
ただいまの時間、朝の10時半くらい。こんな時間にこんな人が?みたいなことを考えながら、徐々に距離が近づいていくと、分かる分かる。見えたーあいつだー!!間違いない、アナウンサーだ。TSB(日テレのローカル局)の女子アナである。浅葉彩とかいう名前やと思う。なんかテレビ映えする名前だ。
結構いろんな荷物を持っていて、両手がふさがっている状態。だから、なんか顔も幾分険しかった。んでも、その険しい顔からでも、綺麗な顔が想像できる自分がそこにいた。この時、アナウンサーと合コンしたいと少し考えた自分もいた。歩くのも悪くない。

その日の3時くらいに、自転車の鍵を渡された。やっと、自転車が我が手元に戻ってきた。これからも、どんどん乗りこなしていくぜ!良い事である。